かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

わらいぶくろさんと行く! 伊豆ツーリング 2日目

実は2日目は大して書くことありません。というのは天気が悪化しそうだったので早々に引き上げたからです。
とはいっても朝は結構いい天気でした。

とりあえず朝起きて、風呂に浸かった後は朝食です。
この建物がお風呂です。子浦の海が一望できて気持ちいいのです。

前日の金目鯛のあらをつかったみそ汁が出ました。これホント絶品です。マジうまい!

飲み尽くしました。

最後にコーヒーまで出してもらい、更にお昼ご飯用にと、おにぎりとゆで卵まで用意していただきました。
本当にお世話になりました。また来たいと思います。さかくら荘。

海沿いの道の景色を堪能しつつ、まずは給油。
ガソリンスタンドのすぐ先の道を右に入り、蛇石峠方面に行きます。
途中、有名?な伊勢海老のオブジェが!

これ見たかったんですよね。K121に入ってすぐのところにありました。
蛇石峠を抜けて、里に降りて行くと川沿いに桜がいっぱい。

桜と菜の花のコントラストが最高です。
このあとは、松崎に抜け、さらに西伊豆スカイラインに向かって登って行きます。
あっという間にだるま山のレストハウスに到着です。
残念ながら富士は見えず。

天候は持ってくれました。

このあと、どちらにいこうか悩みましたが、修善寺経由で伊豆縦貫道で帰ることに。
これが良かったようです。箱根は雪が降ったようですし、ターンパイクはスタッドレス規制があったようです。
伊豆縦貫道と東名がつながったのでとっても楽に東名に入れました。
新東名にも行けるんですね。まあ普通に考えたら東名に行った方が良さそうですが。

このあと、途中雨に降られたりしましたが、中井パーキングエリアで、宿で作ってもらったお弁当と、そばを食べ、ほぼ渋滞もなく帰って来れました。
わらいぶくろさんも、雨にあわずに帰れたようです。

ということで、今年最初の泊まりツーリングも楽しいものになりました。
めでたし!

今年3回目
今回の走行距離 476km
年間総合走行距離 1000km

今回のルート