かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

箱根で温泉。その後、仙石原を見るだけのULTRA Light Touring(?)

今日のルート

週末は、土曜日しか晴れないとの予報。ということで前日、痛飲したにもかかわらずなんとか起きだして9:30頃出発です。
首都高に乗った瞬間から、またもやC2が混雑。途中歩いている人を見かけました。なんだったんだろう。
東名に乗っても、しばらくはよかったのですが横浜青葉ぐらいから渋滞。何があったのかな。
当初は、伊豆を目指そうと思ったのですが、やはり疲れているので箱根でまったり温泉に浸かることに。
小田原厚木道路をいつも通り、法定速度+10kmを上限として走ります。
この日も、覆面に捕まっている車が何台も。目の前で捕まった白いSUVの人、かわいそう。
まるで警察の車があおったみたいでした。
途中、平塚PAでトイレタイム&行く場所検索。
今日の温泉は、箱根の湯と決めました。値段が安かったから。
箱根旧道は混んでいたので、新道を行きちょっと戻ります。あっというまに到着。意外と箱根は近いですね。


駐車場からの山の写真。紅葉はもうちょっと先かな。

到着して、すぐにランチ。カレーうどん。
ここ、持ち込み可能なんですね。(だからメニューが少ないのかな)
ビールとおつまみをもったおじいちゃん、おばあちゃんが、カップルがいました。個室もあるようで、リーズナブルにまったりできるかも。
まあ施設は、それほど特筆することないですけど。
お風呂は、ちょっとプールの匂いがするかな。つまり塩素臭です。
でも、人も多くなく、お風呂で結構寝てしまいました。

2時間ほど滞在して、ちょこっと箱根を走りに。箱根はやっぱ紅葉シーズンなのか混んでますね。
駐車場がどこも有料なので、止まる気がせず、結局仙石原まで。
仙石原も人が一杯でした。歩道がまるで、銀座か渋谷かといった感じ。
ということで道ばたで写真を撮っただけ。ススキがいい感じです。


ここからは、御殿場インター経由で帰るだけ。帰りはほとんど渋滞なしでした。
帰庫は16:40ぐらい。走行距離は252kmでした。