かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

ハーレーTESTRIDE 2011

ある人に教えられて、今日はハーレーのイベントに行ってきました。
朝は結構激しい雨だったので、やめようかと考えていたのですが、10時過ぎには上がってきたので、車で出かけました。ところがちょっと走ったところでナビとオーディオが突然死。どうも自分で取り付けたフットランプがショートしたようです。ナビが動かなくなったので、びびってエンジンを切って再始動しようとしたらエンジンがかかりません。うちの車はキーレスでエンジンがかかるのですが、どうもそこもだめになったようです。ということで、緊急用のキーを使ってエンジン始動。道の真ん中で止まったのでビビりました。そのままディーラーへ。フューズをスペアと交換して回復。
この時点でまた結構強く雨が降ってきたので、いったん家に帰ります。家でフットランプを直して、ちょっと昼寝していたら雨が上がって、日が射してきました。

ということで、1時過ぎに家を出発し、ガレージでヘルメットとジャケット、手袋、ライディングシューズを取って晴海に。首都高を使って30分ぐらいで到着です。

あらかじめ登録してあったので入場はスムーズ。といってもあまり人はいませんでしたが。普段はもっといっぱい来るんでしょうね。
当たり前ですが、どこをみてもハーレーです。





フォーティエイト(48)と、ファットボーイに試乗してみました。どちらもVツイン(ハーレーは全部Vツインらしいので当たり前ですが)なので、乗り味はあまり変わらないですね。
アメリカンタイプのバイクは、ほとんど乗ったことがないのでポジションに違和感あります。ギアチェンジとか、リアブレーキが操作しにくいです。まあ慣れれば大丈夫なんでしょうけど。48はミラーがハンドル下なので見えにくいですが、意外とひらひら曲がります。ファットボーイは、排気量が大きいだけあって多少高いギアでも粘って走ります。ファットボーイは、ちゃんとギアポジションメータも、回転数もデジタルでわかるのでいいですね。あとシートの形も収まりがよく座りやすく感じました。
ハーレーのイベントの特徴は結構年齢層が広いということと、家族連れが多いということかなと感じます。カップルも、結構齢が行っているひとも、小さい子どもを連れた家族連れもいます。試乗もカップルやご夫婦でタンデムされている人はもちろん、小さい子どもと一緒に乗っている人もいました。中には、彼女が運転して、彼氏がタンデムシートというカップルもいました。なかなかいいんじゃないかと。

試乗が終わった後は、撮影会です。VIBES FOXのお姉さんの撮影会がありました。みんな細い!ウェストの細さといったら人間じゃないみたいです。





個人的には、美月 レイナさんがかわいいと思いました。ブルーの人ね。
(写真はクリックすると大きいサイズで見れます)
ハーレーはいつかは乗ってみたい気がしますが、まだまだ4気筒のモーターのように回るエンジンのバイクに乗りたいと思いました。

そうそう、実は前回から写真はEOS KISS X4で取っています。でも腕がないのでいい写真がとれません。カメラはいいんでしょうけど・・・。