かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

7/14 軽井沢でキャンプ

文句なしに晴れそうということで、猛暑の中でしたがキャンプツーリングに。

準備にちょっと手間取りそうだったので、待ち合わせを11時@駒寄パーキングで。

つまり、わらいぶくろさんと一緒ということです。

なんとか11時前に到着。めちゃ暑かった。渋滞もありここまでで結構消耗しました。

とりあえずコメリで涼みがてら、買い物をして、榛名湖へ。

いつもと違いK28で行きましたが、車もいない適度なカーブが続く道で楽しめました。ところどころ道が悪いところがありますけどね。

榛名湖 湖畔亭でお昼。

f:id:boonrich:20180714122149j:plainとろろそば。ちょっと高いけどうまい。

ここからはなるべく混みそうな道を避けて、田舎道をひた走ります。

途中、無人販売所でとうもろこしを買ったり、スーパーで買い出しをしたりして、このひのキャンプ上に到着。

www.campcrest.co.jp

さすがに混んでましたが、いろいろな大型テントを見たり、思い思いのデコレーションを見れたりしたので、これはこれで楽しかったです。

我々のサイトは、いつもどおりの佇まい。でもかなり広かったです。

<設営前>

f:id:boonrich:20180714150011j:plain
f:id:boonrich:20180714150009j:plain

<設営後>

f:id:boonrich:20180714155531j:plain

お風呂は、歩いていける北軽井沢シルキーハイランド「絹糸の湯」に。

お風呂上がりは、恒例のこれ。

f:id:boonrich:20180714155100j:plain 至福です。

夜は、フライパンを借りて麻婆茄子を作りました。レトルトですが。

f:id:boonrich:20180714193039j:plain こちらも恒例の焚き火。

この黒いシートが熱を通さず下が全く焦げません。スグレモノです。

夜は結構涼しくなりました。

次の日の朝は、カレー。

f:id:boonrich:20180715073757j:plain

撤収するのに、2時間ぐらいかかりました。暑くて。

どこか行こうかと思いましたが、あまりの暑さに早々に帰路へ。

混みそうな軽井沢は避けて、松井田妙義から上信越道まで行きました。

ほんと熱中症になりそうでした。

<2日間のルート>