かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

5/26,27 山形ツーリング その2

朝です。近場にキャンプ場があって数台車が。朝は冷え込んだと思います。大丈夫だったかな。

f:id:boonrich:20180527062956j:plain

でもいい天気。朝風呂を浴びて朝食。

f:id:boonrich:20180527072148j:plain 食べ過ぎですね。

さて、本来ならば月山方面に向かうところですが、宿の前の道がなんだかよさそうだったので、行ってみました。結果ちょっと遠回りになりましたが、なかなかいい風景に出会うことができました。

この辺がツーリングの醍醐味でしょうか。

f:id:boonrich:20180527083136j:plain
f:id:boonrich:20180527083110j:plain
f:id:boonrich:20180527083142j:plain

こんなところにたどり着きました。月の沢温泉北月山荘です。

年季の入った建物。長年風雪に耐えてきた感じがします。

牧場を抜け、山道を気持ちよく走り、山形自動車道を走り、さらにくねくねを経て月山スキー場にやってきました。

f:id:boonrich:20180527094951j:plain
f:id:boonrich:20180527095149j:plain
f:id:boonrich:20180527095540j:plain
f:id:boonrich:20180527100209j:plain

まだまだ雪がいっぱいあります。ここは4月から7月がシーズンだそうです。
雪道をてくてく10分ほどあるいて、リフトのところに来ると長蛇の列。

すごいですねー。冬のスキー場でも最近はこんなに並びません。

上の方は、雲がかかっていて、遭難に注意するこんな放送が。

「携帯持っててもつながりません。大人の迷子は遭難です。気を付けましょう」

最高ですね!

f:id:boonrich:20180527104311j:plain

山を下りた沼の近く。新緑にC650GTが映えます。

f:id:boonrich:20180527105834j:plain月山PAにて。

福島から来たというご夫婦に声をかけられました。BMWのスクーターが珍しかったようです。旦那さんも、奥様も、以前はバイクに乗っていたとのこと。ぜひまた乗ってほしいところです。

帰りは、ちょっと遠回りして、国見インターから東北道に乗ることにして、こんなところ寄ってみました。

 

f:id:boonrich:20180527132315j:plain
f:id:boonrich:20180527131400j:plain

間近で滝を見られ、なかなか迫力があります。

f:id:boonrich:20180527135751j:plain
f:id:boonrich:20180527135613j:plain

途中の峠から。なかなかの景色。

国見インターから東北道に乗り、途中休憩をしながらなんとか東京に。

帰り道も470kmぐらいになりました。二日間のルートはこんな感じ。

  1日目

 2日目

合計約1000km以上走りました。やればできるということが分かったので、いつか秋田に挑戦ですね。