かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

バンガローに泊まって富士をめぐる(9/9-10)

今回は、西方面に行きたいというわらいぶくろさんと一緒に、道志みちのバンガローに泊まって、富士山を一周してきました。

 

9/9(土)14時、昨年と同じ相模湖東インター近くのコンビニで待ち合わせ。

その前に、時間があったので近くの弁天橋を見学。

ここです。

f:id:boonrich:20170912210645p:plain

養護学校付近に邪魔にならないようにバイクを止めて、てくてく歩きます。

結構な勾配でした。行き着いたところの風景はこんな感じ。

f:id:boonrich:20170909134315j:plain f:id:boonrich:20170909134301j:plain

ちょうどいいタイミングで、増水のアナウンスがありました。

でも別にそれほど変化なく拍子抜け。

待ち合わせのコンビニに移動して、そこから買い出しに。

去年と同じ、ダイエーで、今回はあまりいっぱい買わないようにして約5000円ほど買い物。(ってよく考えたら結構買ってる)

ビールは4本必要でした。(覚書)

道志みちを走って到着したのが、青根キャンプ場

かなり広い。人もいっぱい。砂利の坂。

バンガローに泊まる人は少ないみたいで、周りのバンガローは空いていました。

今回利用したのは、古いC型で電源すらありません。だからかな。

 マットレス、毛布、枕、コンロ、網(一回使ったのを借りたのでただ)を借りました。

テント張らないので、すぐに設営?完了。

f:id:boonrich:20170909163914j:plain 中は普通にきれい

f:id:boonrich:20170909163900j:plain バイクは横に止めました

f:id:boonrich:20170909163856j:plain こんな感じ。

まずは近くにある、いやしの湯に行きます。750円。

癒やされません。キャンプの人でいっぱい。サウナも混雑。

それでも結構長湯して、戻ってBBQです。

今回は1970年代の歌謡曲イントロクイズで盛り上がりました。

わらいぶくろさんは80年代だけじゃなく、70年でもわかるんですね。(笑)

まわりに人がいなかったので、音を出して楽しめました。

23時頃就寝。さすがに寒くていろいろウィンドブレーカーを着て寝ました。

朝は7時起床。25分もご飯をお湯で温めて、カレーを食べ撤収。8時半に出発。

9時過ぎに道の駅どうしへ。

ここで、Kazuさんと待ち合わせなのでした。

道の駅どうしは、バイクの展示会みたいな様相。

f:id:boonrich:20170910091753j:plain

何故か同じく待ち合わせのMさんは、間違って東名に行ってしまったとのことで、パノラマ台で待ち合わせに。無事会えましたが、残念ながら富士は雲のなか。

f:id:boonrich:20170910094717j:plain

富士スピードウェイ近辺を走り、水ヶ塚公園に。

できれば富士5合目まで行こうと思っていたのですが、この日までマイカー規制でした。残念。でもこの日はずっと富士山は雲の中だったので、きっと何も見えなかったでしょう。

昼食は、富士宮のゆうめいな”むめさん”へ。

f:id:boonrich:20170910113739j:plain ちょっと待ったけど、比較的すぐ入れました。

f:id:boonrich:20170910121230j:plain

とりあえずミックス大盛り。なんとここで仕事で知り合った人に会いました。世界はせまいなー。

すっかりお腹が満足したところで白糸の滝へ。

f:id:boonrich:20170910125057j:plain

f:id:boonrich:20170910125316j:plain

滝の周りは涼しかったですが、そこまでの道の暑いこと。夏に逆戻りの感じでした。

最後は、上九の湯で休憩。

甲府南インターから中央道に。かなり混雑。かつ大月あたりで急な雨。

しょうがないのでトンネル内でカッパを着て、談合坂サービスエリアまで走りました。

ここでわらいぶくろさんとお別れ。

ひどい渋滞を抜けて19時頃帰宅。

富士山は見えなかったけど、なかなか充実した1泊2日のツーリングでした。