かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

もはや恒例の秋山郷ツーリング 1日目

今年は、1週遅かったようです。

宿のご主人によると先週が最高だったそうで。でも十分堪能しました。

 あっ、紅葉の話です。

 

10/24 9:30 駒寄パーキング下り集合。ちょっと遅れてすいませんでした。

やはり朝から関越の下りは渋滞。8時ちょっと過ぎに出たのに10分ほど遅刻。

ここから、六日町まで走り魚沼スカイラインへ。

以前走った時は、曇りであまり景色が良くなかったのですが、今回はよかったです。

気温が高めで、ちょっと霞んでましたが。

f:id:boonrich:20151027230047j:plain

この日は、4機です。

f:id:boonrich:20151027230046j:plain

これは、3年前にはなかったようです。

f:id:boonrich:20151027230050j:plain

f:id:boonrich:20151027230051j:plain

こちらは健在でした。

f:id:boonrich:20151027230052j:plain

なかなかの風景が見れました。

f:id:boonrich:20151027230056j:plain

魚沼展望台にて。

f:id:boonrich:20151027230104j:plain

津南まで下りて、給油&昼食。

この日は、この店です。メニューも量も多くお薦めです。

f:id:boonrich:20151027230107j:plain

コンビニで宴会のつまみとお酒を仕入れて、R405へ。

いい感じで紅葉してました。

f:id:boonrich:20151027230110j:plain

前倉橋も素晴らしい景色です。

f:id:boonrich:20151027230123j:plain

f:id:boonrich:20151027230120j:plain

しばし撮影のお三方。

f:id:boonrich:20151027230124j:plain

 4時過ぎには宿へ。恒例の切明リバサイドハウスです。

海パンに着替えて、持参のサンダル履いて、早速河原の露天風呂へ。

写真は誰かアップしてくれるでしょう。

この日は、団体さんが泊まっていたようで、露天には珍しく女性の姿も。まあタオル巻きでしたけどね。

すっかり長湯を楽しんで、内湯でさっぱりした後は、夕食です。

相変わらずの山菜中心のヘルシーメニュー。

f:id:boonrich:20151027230132j:plain

f:id:boonrich:20151027230133j:plain

部屋に戻って飲み始めましたが、私は日頃の疲れが出て8時ぐらいからウトウト。

11時には本格的に就寝。夜は結構激しい雨が降りました。前線が通過したみたいです。これが、次の日に大変な影響を及ぼしました。

 

続きます。