読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間、内緒にしてツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認?

2015北海道ツーリング Day1 大洗まで

すっかり気が抜けてしまい、ブログを書く気力がありません。が書かないと気持ちが悪いのでなんとか最低限でも書こうかと。

 

7/3(金)のことです。

夕方のフェリーに乗ることにして、午前中は家で仕事、午後半休を取りました。

ずーっと雨がひどくて、どうしようかと考えていたのですが、とりあえず車で荷物を運べるだけ運んで取り付け。ジャケットやカッパ、ライディングブーツを家まで運びます。

午後2時、だいぶん小降りになってきました。

ちょっと早いですが、PM2:45頃出発。

サイドバックは雨に濡れると浸水するので、こんな感じで。

f:id:boonrich:20150712204932j:plain f:id:boonrich:20150712204933j:plain

ゴミ袋です。大洗に着いた時は破れてましたけどね。

雨の中をひた走り、給油して、16:30頃に大洗のフェリーターミナルに到着。

乗船手続きを済ませ、乗船を待ちます。ほぼ雨も止みました。

乗船はこんな感じ。

youtu.be

船の中はこんな感じです。今回はカジュアルルーム。

コンセントもあり、スマホの充電も可能。

船内を歩くために、スニーカーを持って行った方がいいです。

船内の自販機でビールを買って、一息つきます。

しばらくすると出航。

風呂、なんとサウナ付き!に入って、レストランでビュッフェ。

ネットも意外とつながって快適です。

ちなみに、Wi-Fiのテストを行っているようで、無線が来てました。まだ一般の人は使えませんでしたが。

iPadで本を読んで、北海道のルートをいろいろ考えて寝てしまいました。

 

2日目に続きます。