最近ホンダから出た、一連の700ccのバイク。はっきり言ってSとXの区別がつかん!ということですべてが並べて展示されている、ホンダウェルカムプラザ青山で見てきました。
並べて見てみましょう。
NC700S / NC700X の順番です。前から。
Integra
こうやってみると一目瞭然ですね。ちょっと横にカウルが張り出して高さが高いのがX、ネイキッドがSですね。きっとこのNC700Sが、CB750に代わって自動車学校で使われるようになるんでしょう。
後ろからの写真。
700と言いながら、実際は669ccです。31ccも足らないじゃないですか! これだったら1254ccなのに、1250と言っているバンディットは、1300と言ってもいいんじゃないか?まあ、どうでもいいんですけどね。
またがってみましたが、意外とIntergraがいいかも。スクーターなのに車高が高めで、ネイキッドな感じがそこはかとなく漂うかな。後ろにあったFORZA Z ABSのオーディオパッケージの方が、装備が充実していて高そうに見えるので、所有感はいまいちに感じましたけどね。
でも実際、Integraはほぼ80万、FORZA Z ABSのオーディオパッケージは、約83万と高いのです。
これは、Integraが安いのか、FORZAが高いのか?
それにしても、Integraといったら車ですよね。http://www.honda.co.jp/auto-archive/integra/