かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

別に欲しい訳じゃないけど・・・

最近ホンダから出た、一連の700ccのバイク。はっきり言ってSとXの区別がつかん!ということですべてが並べて展示されている、ホンダウェルカムプラザ青山で見てきました。
並べて見てみましょう。
NC700S / NC700X の順番です。前から。

Integra

こうやってみると一目瞭然ですね。ちょっと横にカウルが張り出して高さが高いのがX、ネイキッドがSですね。きっとこのNC700Sが、CB750に代わって自動車学校で使われるようになるんでしょう。
後ろからの写真。

700と言いながら、実際は669ccです。31ccも足らないじゃないですか! これだったら1254ccなのに、1250と言っているバンディットは、1300と言ってもいいんじゃないか?まあ、どうでもいいんですけどね。

またがってみましたが、意外とIntergraがいいかも。スクーターなのに車高が高めで、ネイキッドな感じがそこはかとなく漂うかな。後ろにあったFORZA Z ABSのオーディオパッケージの方が、装備が充実していて高そうに見えるので、所有感はいまいちに感じましたけどね。
でも実際、Integraはほぼ80万、FORZA Z ABSのオーディオパッケージは、約83万と高いのです。
これは、Integraが安いのか、FORZAが高いのか?

それにしても、Integraといったら車ですよね。http://www.honda.co.jp/auto-archive/integra/