BikeJin祭り、そのあと草木湖ツーリング

今日のルート

行ってきました。BikeJin祭り。9:00に同僚のkazuさんと高坂SAで待ち合わせです。今日の関越は新座料金所手前で事故のため、いきなり3kmの渋滞。おかげでちょっと遅刻してしまいました。
高坂から、北関東道の駒形インターまで、結構強い風の中を走りました。BikeJin祭りは、すごい人出。
バイクもわんさか。こんな感じです。

ここでわらいぶくろさんとお会いしました。来週の福島ツーリングの話をちょこっとしてお別れ。
そのあとブースを見たり、試乗会の様子を見たりして小一時間過ごしました。試乗会はめっちゃくちゃ混んでて、朝10時ですでに申し込み締め切りとかあったようです。試乗の受付も長蛇の列になってました。
ちょっと来年からは考えた方がいいんじゃないかと。
お祭り会場を後にして、向かったのは草木湖です。同じことを考えたバイクの人が結構いたようです。
途中の食堂?で昼食。ソースカツ丼とタルタルソース、キャベツの組み合わせがとてもうまかった。うどんも付いて、すっかり食べ過ぎました。

草木ダムは、昼食を食べたところから20分程度。快晴でダム湖の水がきれいな緑色。まわりの山の緑も、まさに新緑といった感じで最高に気持ちよかったです。

ダムを一巡りしたら、こんな滝(柱戸の不動滝)に出会えました。
水がとってもきれいです。 今日のバイク(CBR250R,Bandit1250F)

お約束の本日の温泉は、水沼駅温泉センターです。駅にある温泉ですが、まあちゃんとした日帰り温泉施設ですね。600円。

1時間ほどお風呂とサウナに入って、ちょっと休憩して帰路につきます。
帰りは、本庄児玉あたりから東松山近辺まで混雑。事故渋滞だったようです。途中例のバス事故現場を通りました。お花が供えられてました。
高坂SAでkazuさんとお別れ。帰庫は19:10頃。洗車&チェーンメンテをして帰宅です。
来週は福島ツーリングです。それにしてもよく走った週末でした。

本日のツーリングは、約11時間、307kmでした。