かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

メガリを見に道の駅「きたかわべ」へ

今日の軌跡

koaraさんの呼びかけにより、manam1xさんメガリを見に、道の駅「きたかわべ」に行ってきました。CCM(缶コーヒーミーティング)初参加です。
12:20ガレージ出発。距離別料金になった首都高を抜け、東北道を走ります。途中、蓮田SAでパンとコーヒーの軽い昼食を食べます。それにしても、最近どこのSAに行ってもなぜかパン屋がありますね。蓮田には神戸屋がありました。
10分ほど休んでから、館林インターを目指します。あとはナビの言うとおりでなんなく到着。この時点で13:50ぐらいです。間もなくkoaraさんが登場。シールドを下げていたので、上げ下げのデモをしてもらいました。(笑)
すぐに、ゴリ夫さんがT-MAXで登場です。T-MAXは、楽だけどあまり面白くないとのこと。いつかはV−MAXに乗りたいそうです。その後、すでに到着されていた、utsunosamuさん、相方さん、カホさんと合流して、主役の登場を待ちます。そうそう、ドタ参のわらいぶくろさんも合流です。
待つこと15分。大丈夫かなー、立ちゴケとかしていないかなーと話していたら、manam1xさんと、旦那さんが颯爽?と登場。

manam1xさんのメガリと、旦那さんのSPADAを真ん中に入れて、鑑賞会(?)開始です。

メガリは、国産車じゃ考えられないつくりがいろいろあるようですが、面白かったのはほとんど動かないミラー! 一応ちょっとは動くのですが、ほとんど調整の幅がなく後ろがみづらいそうです。あと、何もしてなくてもエンストする! まあこれは将来マップの書き換えでなおるでしょうけど。でも、音はなかなかいいです。250にしては迫力のある音します。ちょっとまたがらせてもらいましたが軽々です。
サーキットとか走ると楽しそうですね。



その後も、いろいろ話をして結局1時間ほど過ごしました。それにしても話が尽きないですね。最後はkoaraさんが締めて解散となりました。私はお土産を買って、ちょっと風景眺めて帰りました。
帰庫は、16:40頃。やはり寒かったので、銭湯に寄って帰りました。もはや定番ですね。

約4時間、150kmのツーリングでした。そういえばCCMなのに缶コーヒーを飲むの忘れてました。(笑)