かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2010/10/18 都留ツーリング

ツーリングマップ

休暇を取ってビーナスラインへ行こうと思ったら、談合坂でタイヤに釘がささって空気が抜けているのを発見。
都留市のバイク屋さんで修理。パンク修理剤は使っちゃだめだった。
なんとか処置してもらって、とりあえずビーナスラインは断念。
名物のうどんをたべて(あまりおいしくなかったが)、芭蕉月待ちの湯に行ったら月曜で休館。山を越えて、県道35号からイングリッシュガーデンを確認して帰ろうかとしたら、BMWに乗ったおじさんに声をかけられる。いっしょにリニアを見学できる施設にいったら、ここも月曜で休み。しょうがないので35号(旧鎌倉街道というらしい)を一緒に走り、ふじの温泉を教えてもらう。おじさんとはここで分かれて温泉で一休み。帰りは相模湖ICから中央道で帰る。スズキに寄って空気圧を確認して、規定値をいれてもらって様子を見ることにして帰る。いろいろ初めての経験で疲れた。