かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2015-4-12 伊豆ツーリング - 伊豆スカイライン編

この日は、本当にバイクがいっぱいでした。
大観山スカイラウンジは、SOXの試乗会とトライクの試乗会、そして東本昌平RIDEギャラリーまで開設されていました。
そのせいか、駐車場もいっぱいで車は待ちが発生していたぐらいです。
気温は、低めで吐く息が白くなるぐらい。富士はあいにく雲に覆われてました。

さて、SENA PRISMテストを兼ねた、伊豆ツーリング続編です。

1080pでご覧ください。今回は音楽を入れてみました。

結構きれいに取れていると思いますが、どうでしょう。
さて、このセナのプリズムのインプレッションです。

1.バッテリーは2時間程度しかもたない
 まあこれは想定内です。予備バッテリーを用意するか、モバイルバッテリーで給電しながら撮影するしかないですね。

2.インカムからいろいろ操作できる
 これは20Sに限った話かもしれませんが、Phoneボタン3回押しでPRISMの電源を入り切りできます。
 また、インカムの真ん中のボタン長押しで、撮影の開始、停止ができ、音声でナビゲートしてくれるので、いま撮影始まったのか、停止したのかもわかります。(英語ですが)
 またジョグダイアルで、撮影モードも変えられます。

3.スマホとPRISMはいっぺんに使えない?
 PRISMと接続する場合は、スマホで聞いていた音楽は切る必要があります。
 つまり、音楽聴きながら撮影はできません。
 流れとしては、音楽を聞いている状態から、
 
 1.ボタンを長押しして、音楽を停止
 2.Phoneボタンをすばやく3回連続で押して、PRISMの電源を入れる
 3.ボタンを長押しして、撮影開始
 4.ボタンを長押しして、撮影停止
 5.Phoneボタンをすばやく3回連続で押して、PRISMの電源を切る
 6.ボタンを長押しして、音楽を停止

 なんかもっといい方法がありそうです。

次回は、西伊豆スカイラインの動画をお送りします。