かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

オフ車アゲイン

3年ほど前にオフ車買って主に通勤に使ってました。でも、その通勤の必要性がなくなったとき、乗らないバイクは邪魔なだけと思い売ってしまいました。

でも、最近できた友人の誘いがあり、今度は真面目にオフロードを走ってみようと思い、買ってしまいました。

前と同じCRF250Lなんですが、2021年モデルはフルモデルチェンジです。フレームも変わっているし、軽くなってます。

バイクブームと、国際的な物流の混乱により、いまバイクはなかなか手に入らないのですが、たまたま縁があってCRF250L(S)を手に入れることができました。

今回も、ビットピンオートさんで購入です。

アンダーガードとハンドガード、ETCをつけました。USB電源は最近必要ないと思ったので、つけていません。

納車時のスナップ。11/19

f:id:boonrich:20211119180355j:plain

ヘルメットも買いました。WINSのX-ROADという安いものですが。

f:id:boonrich:20211110100436j:plain
f:id:boonrich:20211110130737j:plain
f:id:boonrich:20211110130715j:plain

ブーツも買いました。ガエルネのGアドベンチャです。

https://www.euroe-com.com/gaerne-2525-001.html?variation_id=129935

f:id:boonrich:20211117160154j:plain

いつも履いている靴は25.5なんですが、これはユーロサイズの41です。

ちょっときつい気がしたのですが、中敷きを外すとちょうどでした。

もう1サイズ大きくてもよかったかも。

 

慣らしをかねて有名な千葉の林道 林道金谷元名線に行ってきました。

ひやっとしたことが何回があったのですが、転倒することなく無事に走ってきました。といっても、途中で行き止まりだったんですけどね。

f:id:boonrich:20211120112818j:plain

f:id:boonrich:20211120113904j:plain

f:id:boonrich:20211120113854j:plain

やっぱオフロードが似合いますね。

 

ということで、しばらくは2台体制で遊べそうです。