かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

5/18-19 富士泊まり、芝桜ツーリング

ひさびさに、わらいぶくろさんと泊まりツーリングに。

9:30に青梅のセブンイレブンで落ち合って、奥多摩を走ります。

この日は、おりしも交通安全週間。奥多摩は格好の狩場!ゆーっくり制限速度に気をつけて走ります。時々急に30km/Hになるので注意が必要です。

まずは奥多摩湖で休憩。しばし散策。

f:id:boonrich:20190518104119j:plain

道の駅丹波山で軽く昼ごはんを食べて、R411 - フルーツラインとずーっと下道を走って、四尾連湖まで。車も少なく、快走でした。

f:id:boonrich:20190518143518j:plain
f:id:boonrich:20190518143739j:plain

ゆるキャンで最近有名ですよね。

f:id:boonrich:20190518144437j:plain
f:id:boonrich:20190518144624j:plain

とてものどかでいいところです。結構標高が高いので寒かったです。

ここからも下道を走って、本日の宿へ。

f:id:boonrich:20190519092619j:plain
f:id:boonrich:20190519081027j:plain

河口湖が望めます。

f:id:boonrich:20190518180109j:plain風呂上がりの一杯(だったっけな?)

f:id:boonrich:20190518185906j:plain一般的なお宿の夕食。お腹いっぱい。

夜は、やっぱりゆるキャンをみて過ごしてしまいました(笑)

次の日は、10:30に他の人と集合。Kazuさん、Mさん、ついにGSX-S1000Fを買ったJohさんです。

富士の芝桜まつりに向かいます。

f:id:boonrich:20190519111315j:plain
f:id:boonrich:20190519111344j:plain

令和がかなり強調されていました。

f:id:boonrich:20190519111611j:plain
f:id:boonrich:20190519115901j:plain

ちょっと天気が悪くて、富士が見えなかったのが残念です。

f:id:boonrich:20190519120359j:plain

ここで軽く昼ごはんを食べて、富士の周りをぐるっと廻ることに。

途中で、雨が降ってきたので、道の駅朝霧高原でかっぱを来ました。

この先も、降ったりやんだり、寒かったりしたので良かったです。

富士山スカイライン経由で五合目まで行くことに。

雪も道端に残っていて、富士には春は来てませんでした。寒かったです。

f:id:boonrich:20190519134218j:plainでも・・・

f:id:boonrich:20190519140202j:plain
f:id:boonrich:20190519140511j:plain

一瞬だけですが晴れました!

f:id:boonrich:20190519135541j:plainたんぽぽクラブの集会だったようです。

f:id:boonrich:20190519142023j:plain

今回のツーリングの参加バイク。

全部違うメーカー。珍しいです。

帰りは、宇都宮に帰る、わらいぶくろさん以外は、御殿場の御胎内温泉に浸かって帰りました。最後は天候も回復しました。

 

約300kmぐらいかと思いますが、下道中心の楽しいツーリングとなりました。