かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2019/3/9 今年最初のツーリングは千葉へ

やっと暖かくなってきました。

そんなとき、以前の同僚から河津桜を見に行こうとのお誘いが。

河津桜といえば伊豆ですが、何回行っても激混みだったので、今回は千葉に行くことに。

前週に、4ヶ月ぶりぐらいにエンジンをかけ(ちょっと弱っていた感じはありますが、一発でかかりました)タイヤの空気圧をチェック。

革ジャン+ヒートテック+ライディングパンツで出発。シートヒータ、グリップヒーターのおかげであまり寒さを感じずに、恒例の海ほたるパーキングエリア集合。

無事集合して、おしりに根が生えないうちに出発。

目指したのは佐久間ダム湖親水公園。ちょっと葉桜になりかけ。でもきれいでした。

f:id:boonrich:20190309111441j:plain
f:id:boonrich:20190309111751j:plain

f:id:boonrich:20190309111021j:plain

この日は4台。BMWx2、Yamaha、Kawasakiです。

桜を見て、近くの食堂はあまり美味しくないと言われたので、20kmぐらい走ってこちらの店に。

f:id:boonrich:20190309115816j:plain
f:id:boonrich:20190309123628j:plain

有名店みたいですね。ちょっと店先で待ちました。おらが丼を食べます。なかなか豪華。ご飯がちょっと甘めかな。ちらし寿司に加えて、お刺身まであってお腹いっぱいになりました。

さて次は、腹ごなしにいきましょうということで向かったのは鋸山。いわゆる日本寺というところですね。何回か来たことあったのですが、今回はロープウェイを使わない道で。

こちらからだと大仏がすぐ近くです。

f:id:boonrich:20190309135253j:plain

いい天気でした。

胸が苦しくなりながら、階段を登ります。

f:id:boonrich:20190309140526j:plain

そこにはこんな景色が。

f:id:boonrich:20190309141052j:plain

f:id:boonrich:20190309141101j:plain

人がいっぱいでした。やはり暖かくなると人は行動を始めるんですね。

すっかり汗をかいたので、恒例の温泉へ。

f:id:boonrich:20190309163620j:plain

すぐ近くです。1時間ほどつかって・・・・

f:id:boonrich:20190309161456j:plain最近のノンアルは侮れませんね。

最後は、本日のメインイベント?チバフォルニア。

日が沈みそうだったので大急ぎで向かいました。

f:id:boonrich:20190309173703j:plain
f:id:boonrich:20190309173737j:plain

なんとか間に合いました。反対側は工場なのですが、海側はとてもいい感じ。

夕陽が富士に沈んでいきます。

f:id:boonrich:20190309173834j:plain

日が落ちると急激に寒くなりました。最後は木更津の大混雑をなんとか抜けて帰宅。

久々のツーリングは、とてもいい気分転換になりました。