かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2018/4/21 買いました

最近、週末は家に帰ってくる、プチ単身赴任で宇都宮に住むようになりました。

以前から仕事で行っていたのですが、その時はアドレス125を持っていって、ホテルから通っていました。

そのアドレスも大分くたびれてきて、かつ住むところもできたので、宇都宮での通勤用兼できれば付近のツーリング用に新しいバイクを買うことに。

CRF250Lです。

f:id:boonrich:20180420172114j:plain カラーリングが派手!

トップケースは、アドレスから移設してもらいました。

中古のETC、キャリヤ、USBポートを付けてもらい、発注から約1ヶ月で納車です。

今回は、江戸川橋にあるピットインオートで購入。いい店です。経験豊富な店主とスタッフがいて安心感あります。価格も頑張ってくれました。土曜日朝からツーリングに行くために、金曜日までに仕上げてくれ助かりました。

 

ということで、早速慣らしツーリングに。

わらいぶくろさん、Kazさんと一緒に秩父へ。

10時に圏央道狭山日高インター近くのコンビニに集合。

そこからR299、奥武蔵グリーンラインで顔振峠へ。

慣れてないので、ゆっくりと。というかそもそもそんなにスピードでません。

f:id:boonrich:20180421120233j:plain 最高の天気。暑い!夏です。

ちょっと早いけど、お昼ごはんに。

f:id:boonrich:20180421120333j:plain
f:id:boonrich:20180421113211j:plain

あっさりととろろ蕎麦と山菜天ぷら。薄味のお出汁でなかなか美味。

更に走って、刈場坂峠へ。

f:id:boonrich:20180421123835j:plain
f:id:boonrich:20180421123840j:plain

ハイキング、サイクリング、そしてライダー多し。とはいっても混雑した感じはしません。

f:id:boonrich:20180421122345j:plain

CRF兄弟!全然似てないね。

次に向かったのは羊山公園。芝桜を観に行きます。

f:id:boonrich:20180421134239j:plain

f:id:boonrich:20180421134013j:plain

f:id:boonrich:20180421133930j:plain

f:id:boonrich:20180421134030j:plain

きれいに絨毯になってます。それにしても暑かった。ついついこんなものを。

f:id:boonrich:20180421134647j:plain ほんとはビールが良かったけどね。

最後はR299を戻って、宮沢湖温泉喜楽里別邸へ。

ゆっくり休んでから帰宅。帰りの関越はかなり渋滞していましたが、6時半には到着。

楽しかったです。

 

最後にCRF250Lのインプレなど。

  • エンジンは意外と粘る。
  • 2速と3速の間がほしい感じ
  • ブレーキ効かない(ブロックタイヤのためか?)
  • 50kmぐらい走るとお尻がちょっと痛くなる
  • 軽くてとりまわし楽
  • ハンドルプレースがあるけど細いので、スマホホルダー固定できない
  • ヘッドライト暗いらしい

でも、気軽に乗り出せる楽しいバイクです。楽しめそうです。