かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2018/3/3 やっぱり河津桜は遠かった

やっと暖かくなりましたね。早速行ってきましたツーリング。

混雑覚悟で、伊豆の河津桜を見に行きました。

集合は8:30に海老名サービスエリア。バイクいっぱいでした。

さすがに朝は寒い。オーバーパンツがあってもよかったかな。

Mさんと集合して、西湘バイパス -> ターンパイク ->伊豆スカイライン -> R135 で河津へ。この日は、ターンパイク+伊豆スカ往復で3割引きのバイク1700円を利用。

大観山では富士山に黒い雲がかかってました。野焼きの煙が流れてきたとのことでした。

河津桜会場は相変わらず車いっぱい、人いっぱいで混雑してました。駅も人であふれてました。

花は早々に団子じゃなく、買い食いでお昼ご飯。

キンメダイの串600円!がうまかったですね。

そのあとは、お約束の温泉。すぐ近くの「踊り子温泉会館」へ。

サウナ、露店もあり、湯船から桜が見える充実した施設でした。

3時に復路へ。

ほぼ同じ道で帰ります。(往復割引だから・・・)

日が落ちると急激に気温が下がりさむいさむい。大観山では、行きは13度、帰りは5度でした。

お約束の渋滞もあり、帰宅は19:40頃。

やっぱり河津は遠かった。次からは泊りですね。

 

youtu.be

この日の走行距離 271km