かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2018年 初乗り

あけましておめでとうございます。

昨年は、家族にいろいろあったり、天候不順だったりで結局7000kmぐらいしか走れませんでした。

今年はもっと走りたいですね。本州のもっと遠くに挑戦したいと考えています。

 

そんな中、全然遠くない都内をひとっ走りしてきました。1/4(木)です。

今回向かったのは若洲海浜公園です。高速で20km弱なので30分もかからずに到着。

バイク駐車場はなんと無料です。

いい天気!でも寒い。海沿いなので風も結構吹いています。

f:id:boonrich:20180104133556j:plain
f:id:boonrich:20180104133803j:plain

ここで、クリスマスプレゼントにかみさんからもらったこれを飛ばそうとしたのですが、風に煽られて危なく海に落ちるところでした。 

とりあえず飛ばすのは諦めて、公園をぐるっとひと回り。遠くにディズニーリゾートが見えます。

f:id:boonrich:20180104133702j:plain

それにしてもこの公園結構広い。こんなものがあったので登ってみました。もちろんエレベータで。

f:id:boonrich:20180104142059j:plain

その先には歩道が続いています。車はまばらですが、バイクは結構走ってます。

f:id:boonrich:20180104142535j:plain
f:id:boonrich:20180104142527j:plain

ちなみに、ここは取締りのメッカなので注意して走らないとダメです。

ここはキャンプ場もあり、手ぶらでBBQもできます。まあ都内なので結構高いと思いますが。

f:id:boonrich:20180104151326j:plain

帰りはオートバックスに寄ってちょっと買い物して帰りました。

55km 約4時間の初乗りでした。バイクに乗ってたのは1時間半ぐらいかな。

グリップヒーターとシートヒータのお陰でぬくぬくでした。

この時期のちょっとしたお散歩にはいいと思いますよ。若洲海浜公園。