かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

たぶん今年最後のツーリング

たぶん今年最後のツーリングに行ってきました!

やっぱ冬はチバ!ということで養老渓谷に最後の紅葉を見に、気が置けない仲間と一緒です。

8:30 海ほたる集合。やっぱ寒いので、フル装備です。つまりオーバーパンツ着用、グリップヒーター、シートヒータ全開です。

全員が揃うまでの時間で朝食を。

f:id:boonrich:20171202080844j:plain
f:id:boonrich:20171202081231j:plain
f:id:boonrich:20171202081727j:plain

あさりそば。ちょっと癖があるかな。

あまりもたもたしていると、出発したくなくなるので「しょうがないから行くかー」といいながら出発。

小一時間で養老渓谷に到着。

f:id:boonrich:20171202095423j:plain
f:id:boonrich:20171202095640j:plain
f:id:boonrich:20171202100043j:plain
f:id:boonrich:20171202100207j:plain
f:id:boonrich:20171202100626j:plain
f:id:boonrich:20171202100636j:plain
f:id:boonrich:20171202100640j:plain
f:id:boonrich:20171202100710j:plain
f:id:boonrich:20171202101124j:plain
f:id:boonrich:20171202101420j:plain
f:id:boonrich:20171202101512j:plain
f:id:boonrich:20171202102411j:plain

だいぶん終わった感じで、あまり人がいません。かつ歩いていても意外に寒い。

それでも結構歩きました。

エネルギー補給のため焼き芋。1g=1円。自分で選ぶことができます。

ちょっとバイクで移動して、すぐ近くの粟又の滝へ。(通称 養老の滝と言うらしい)

こちらは観光バスも来ていて、すごい人出。

f:id:boonrich:20171202105616j:plain
f:id:boonrich:20171202105839j:plain
f:id:boonrich:20171202110440j:plain
f:id:boonrich:20171202111550j:plain
f:id:boonrich:20171202113713j:plain
f:id:boonrich:20171202111556j:plain

写真では人が少ないように見えますが、大勢の人で動けないほどでした。

でも、紅葉と滝はなかなか綺麗でした。

ここでも、ぐるっと大回りして歩いて結局1時間以上歩いたかな。余裕で1万歩超えでした。

すっかり疲れた一行は、当初の予定の灯籠坂の切り通しは諦めて、温泉に。

f:id:boonrich:20171202152135j:plain
f:id:boonrich:20171202130802j:plain

大江戸温泉物語 君津の森です。ランチバイキング付きで1900円!

魚と野菜が多いヘルシーなバイキング。でもアイスも食べてしまい超満腹です。

満腹になったところで温泉へ。いろいろ喋りながら小一時間入ってました。

3時半に出発。最後に富津岬展望台へ。

f:id:boonrich:20171202161901j:plain
f:id:boonrich:20171202161052j:plain
f:id:boonrich:20171202161034j:plain

夕陽が三浦半島方面に落ちていきます。

これが落ちきったら夜だ!ということで急いで帰路へ。

予想通り、途中ですっかり真っ暗に。

最後は海ほたるで解散。アクアラインとC2の渋滞を抜けて帰宅して18:30頃でした。

やっぱ秋の日はつるべ落としですね。(もう冬か)

 

さて次はいつになるのでしょう。しばらく先になりそうです。