かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

紅葉を求めて秩父プチツーリング(11/19)

今年は本当に週末の天候が悪いですね~。

でも、なんとか晴れた日曜日に、なんとか紅葉&温泉ソロツーリングに行ってきました。

行き先は、秩父。

冬ジャケと、防風ジーンズで出かけましたが、上はいいのですが、下は裾から風が入って寒い寒い。

バンディットの時と乗り方が違うため、風が入るんですね。

ということで、三芳パーキングエリアでカッパの下だけを履きました。

次からは、裾が広がっていないパンツを履きましょう。

1時間半ほどで、長瀞にある 月の石もみじ公園 に到着。

今年の紅葉はあまり期待できないかと思っていましたが、なんのなんの。 

f:id:boonrich:20171119103220j:plain
f:id:boonrich:20171119103259j:plain
f:id:boonrich:20171119103354j:plain
f:id:boonrich:20171119110947j:plain

 きれいでした。

少し川に沿って散策。

f:id:boonrich:20171119104437j:plain
f:id:boonrich:20171119104103j:plain
f:id:boonrich:20171119104111j:plain
f:id:boonrich:20171119104752j:plain
f:id:boonrich:20171119105136j:plain
f:id:boonrich:20171119110411j:plain

快晴で、気持ちよかったです。
結構寒いのに、川に入っている人もいましたし、川下りを待つ人は長蛇の列でした。意外に紅葉の時期は人気があるんですね。

f:id:boonrich:20171119111226j:plain
f:id:boonrich:20171119111249j:plain
f:id:boonrich:20171119111231j:plain

河原にある石。虎の縞模様に見えるので”虎岩”だそうです。

お昼が近づいたので移動。農園ホテルのお風呂に行ってみようと思いナビをセット。

農園ホテルのお風呂の前に、近くのレストランで昼食にしました。

f:id:boonrich:20171119123820j:plain
f:id:boonrich:20171119123808j:plain
f:id:boonrich:20171119123738j:plain

変わった名前ですが、なかなかうまし。

久しぶりにカツを食べました。味噌で食べます。

f:id:boonrich:20171119121633j:plain

見てたらお腹へってきました。

他にも魅力的なメニューがいっぱいだったので、また来てみたいですね。

食後に農園ホテルに行ったら、「日帰り入浴だけはやってない」とのこと。食事とのセットでないと受け付けてくれないようです。

ということで、温泉探しアプリで検索してここに来てみました。

f:id:boonrich:20171119143047j:plain

ちんばたから10分ほどです。ここは厳密には温泉ではなく薬草を入れたお風呂のようです。温度がそれほど高くないのでいつまででも入っていられそう。

時間(1時頃)も時間なので人も少なく、のんびりできました。休憩所もあり、ちょっと仮眠。

f:id:boonrich:20171119135600j:plain

だれも来ませんでした。

帰りはR299を走って一直線に帰宅。帰宅は4:30ぐらいだったかな。

冬は日が落ちると急激に寒くなるので、早めに帰宅です。

C650 GTは、グリップヒーターもシートヒーターもあるので快適でした。

裾から風が入らなければぬくぬくです。

191kmのプチツーリングでした。

 

今年は、12/2に千葉マスツーリングの予定。それが最後かな。