かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

たぶん今年最後のキャンプツーリング - 北茨木

三連休の後半で、北茨木にキャンプツーリングに行ってきました。

utunosamuさんの相方さんの新しいバイクのお披露目のキャンプツーリングです。

当初は7,8日の予定だったのですが、7日の天気が悪そうだったので8,9日となりました。

9:30宇都宮のコンビニ集合だったので、ちょっと気合を入れすぎました。7:15出発。

f:id:boonrich:20171008071613j:plain C650GTに積載するとこんな感じです。

途中早すぎると思ったのと東北道が結構混んでいたので、加須で一般道へ。

コンビニでサンドイッチの朝食。

f:id:boonrich:20171008082025j:plain結構暑かったです。

ちょっと時間に遅れて到着。もう皆さん着いていました。

f:id:boonrich:20171008094753j:plain

この日のメンバーは、utunosamuさん、相方さん、にいにいさん、いつものわらいぶくろさんと私です。

f:id:boonrich:20171008095006j:plain

相方さんのMT-07。荷物満載!

ここから大子町(だいごまち)まで。なかなか楽しい道でした。

大子町で、ゴリ夫さんがFJRで合流。

f:id:boonrich:20171008120424j:plain 昼食。天ざるうどん。

6人で、北茨木のキャンプ場を目指します。

途中、こんなところもありましたが、迂回路があり予定どおり到着。

f:id:boonrich:20171008132627j:plain

f:id:boonrich:20171008134825j:plain 到着。

この日のキャンプ場は、ここ。

花園オートキャンプ場【トップページ】

先週と打って変わって、施設が充実した便利なキャンプ場です。

電源付き、水道付きサイト、場内にお風呂、ゴミも捨てられるとあって人気のキャンプ場です。

実際、この日はほぼいっぱいでした。

f:id:boonrich:20171008163158j:plain

天気が良くなるはずだったのに曇ってます。

まずは設営。

f:id:boonrich:20171008135638j:plain
f:id:boonrich:20171008135644j:plain

3サイトを借りて、広々です。

f:id:boonrich:20171008145545j:plain
f:id:boonrich:20171008144017j:plain

電源も引いてバッチリ!

買い出しに、バイクで20分ぐらいのスーパーに。ゴリ夫さんとはここでお別れ。

f:id:boonrich:20171008152501j:plain マルトSC磯原

BBQ用の肉、サンマ、シチューの材料、チーズフォンデュの材料などを買い込みました。

f:id:boonrich:20171008164323j:plain
f:id:boonrich:20171008164341j:plain

戻って、宴会の開始です。

5時過ぎには、JIJIさん、GAGAさんも合流。

f:id:boonrich:20171008172551j:plain

総勢、7名での宴会となりました。楽しかった。

途中お風呂休憩を入れ、なんだかんだで23時ぐらいまでいろんな話をして盛り上がりました。

次の日の朝は、ウィンナー、目玉焼き、ロールパン、サラダという豪華な朝食。

朝食後の撤収には、1時間半ぐらいかかりました。

この日の最初の目的地は、五浦海岸にある、六角堂。

f:id:boonrich:20171009103753j:plain
f:id:boonrich:20171009103758j:plain

いいところです。岡倉天心が、六角堂を作ったわけがわかります。

f:id:boonrich:20171009104452j:plain

1日中、海を眺めていたくなります。

f:id:boonrich:20171009104914j:plain
f:id:boonrich:20171009105123j:plain

約7mも海面が上がったそうです。六角堂も流されて、現在のは再建されたものです。

f:id:boonrich:20171009105207j:plain
f:id:boonrich:20171009105236j:plain
f:id:boonrich:20171009105242j:plain
f:id:boonrich:20171009110406j:plain

ここで昨晩帰られた、JIJIさん、GAGAさんが再度合流。あとサプライズでOさんも。
8名で昼食。

f:id:boonrich:20171009120028j:plain私はホタテ丼。

Oさんとはお別れして、十王ダムへ。にいにいさんの先導で、カーブが楽しい山道を快走します。

この日のバイクたち。

f:id:boonrich:20171009133628j:plain
f:id:boonrich:20171009133554j:plain
f:id:boonrich:20171009140136j:plain
f:id:boonrich:20171009133434j:plain

十王ダムは正時に噴水があがります。

私はここで皆さんと分かれて帰路へ。途中休みつつ5時には帰宅。

北茨木ってなかなか行かない場所ですが、結構いいなと思ったツーリングでした。

 1日目のルート

2日目