かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

9/30-10/1 那須でキャンプ

新しいキャンプ道具を仕入れたわらいぶくろさんと、那須にキャンプに行ってきました。

10:30出発。集合は、日光インターそばのセブンイレブン。

Google Mapで場所を共有して出発したので、相手がどこにいるかわかります。なので、近づいたら適当に来てくださいということで時間を決めずに出発です。

休憩無しで走って、12:10に到着。わらいぶくろさんは用事があったので、まだ宇都宮市内。ということでコンビニの蕎麦で昼ごはん。その後、近くのコメリでちょっとしたお買い物。

12:30過ぎに集合。久々に霧降に行くことに。

いい天気。ちょっと暑いぐらいでした。

大笹牧場でちょっとだけ食材を仕入れて、キャンプ場へ。

途中のスーパーで買い物をして、たどり着いたのが、那須たんぽぽ村。

草地のひろ~いキャンプ場。レンタルも気の利いた設備もないですが、この解放感だけで十分です。

暗くなる前に設営。

5時半ぐらいに、ちかくの日帰り入浴施設に。

すっかりのんびりしてしまい、戻ってきたのは7時過ぎ。すっかり真っ暗でした。

早速BBQ&焚き火。

実は、新しい焚き火台を試したかったわらいぶくろさんなのでした。(写真撮り忘れ)

あと、今回は初の試みとしてカレーを作ってみました。本当は焚き火でと思ったのですが、面倒なのでバーナーで。これが美味かった!やっぱ外で食べると2倍3倍増しですね。

だいぶん、食材の量も、酒の量も適正値がわかってきて、それほど余ることもなく、足りないこともなく、このへんは経験値が蓄積されたかな。

23時には素晴らしい星空のもとで就寝。この時点で気温15度以下だったと思いますが、持っていった電気毛布で暖かでした。(電気は入れてませんが)

毛布のお陰で、暖かく眠ることができました。

朝は、カレーの残り、レトルトのご飯、大笹牧場で買ったウィンナー。

夜露ですっかり濡れてしまったテント、タープを干して撤収完了まで3時間半もかかってしまいました。

すっかり汗をかいたので、近くの温泉に。

芦野温泉 1500円払って入ります。すごい広い。11時というのに人がいっぱい。

ここはきっと1日中いるための施設なんでしょうね。子供はNGなので静かな雰囲気もよかった。

昼ごはんをたべて出発。途中道の駅伊王野でお土産を物色。りんごを買いました。

帰りは那須インターから東北道へ。

寒かったのでインナーを着ようととまったパーキングエリアで、私のバイクのチェーンボックス?からオイルが漏れているのにわらいぶくろさんが気付きました。

どうやらキャップがどっか行って、そこから漏れたらしいです。

しょうがないので、宇都宮のBMWに。キャップを探してもらい、取り付け。なんとキャップごときに2030円も!

そのまま、購入したBMW Motorrad飛鳥山に行きチェックしてもらいました。とりあえずオイルを足してもらいOKとなりました。本当に大丈夫なのかな。

ちなみに、先々週に箱根に行った時の写真をよーく見たら、すでに外れていました。(泣)水が入って錆びてないことを祈ります。

ついでの高いオイル交換(12000円!)もして帰宅。

最後のトラブルが余計でしたが、楽しいキャンプツーリングでした。

2日間の合計:518km

総走行距離4450kmでオイル交換

Day1 Day2