かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

C650GTで初めてのキャンプツーリング

週末の天気がいいということだったので、いつものわらいぶくろさんと誘い合って、久々のキャンプツーリングに行ってきました。

方面をどうしようかと思ったのですが、何かで見た成田山新勝寺近くの鰻屋に行きたかったので、千葉方面に決定。

木曜日からいろいろキャンプ場を探してもらったのですが、どこもいっぱい。

私が、最近見たYoutubeのこの映像に写っていた風の村に電話をしてみました。

Boonrich : 「そちらキャンプ場やってますよね?」(Webにはどこにも書いてないので念のため確認)

風の村:「はい、やってますよ。」

B:今週末空いてますか?

風:はい。(即答かい!)

B:いくらですか?

風:入場料とテント一張で1500円です。(安っ)

B:では二人でお願いします。バイクで行きます。

風:4時には帰ってしまうので、それまでに受付してください。(えらい早いなー)

ということで、風の村キャンプ場に決定!

6/10 10時過ぎに、成田山駐車場で待ち合わせ。

この日は首都高が事故や自然渋滞で激込み。ちょっと遠回りして、朝から禁断のテクニックを使って、なんとか間に合いました。

f:id:boonrich:20170610101235j:plain f:id:boonrich:20170610101357j:plain

実は初めてきました。成田山で広大な敷地に幾つもの建物があるんですね。

しばらくしたら、時間通りわらいぶくろさん登場。

f:id:boonrich:20170610101725j:plain Africa Twinのフルパニア仕様!

重そうです。止める場所によってはスタンドが立たないそうです。

ちなみに、私はシート下にテント、シュラフ、マット、イス、枕と、モトフィズのキャンピングシートバック2に細々したものと着替え、クーラバック、食材、ワインを積んています。トップケースには何も入っていません。

やっぱりスクーターの積載量はスバラシイです。

まだ10:30でしたが、混む前にということで鰻屋を探します。

f:id:boonrich:20170610103713j:plain

有名なこちらのお店に。

焼きあがるのに20分ほどかかるということで、11時前でしたが入店。

f:id:boonrich:20170610104202j:plain

中の様子。まだ空いているので店員さんも手持ち無沙汰です。

f:id:boonrich:20170610104757j:plain

わらいぶくろさんが上にするというので、私も。3100円+肝吸い100円。

しつこくない味付けで、ふわふわのうなぎ。久々に食べましたが美味かったー。

ちなみに、上と特上の違いは量だそうです。つまりうなぎはすべて同じということですね。

f:id:boonrich:20170610111541j:plain

店の前では職人さん?たちがうなぎをさばいて串を打っています。

腹ごなし(失礼な!)に成田山新勝寺を見て回ります。

f:id:boonrich:20170610111935j:plainいい天気過ぎて、暑い。

f:id:boonrich:20170610112205j:plainでかい!

ここよく豆まきのニュースでやっているところでしょうか?

f:id:boonrich:20170610112222j:plain立派な三重の塔。

f:id:boonrich:20170610113627j:plain

来年完成予定の阿弥陀如来が入る予定のお堂と、平和大塔。ここに巨大な不動明王像があります。

でかい!

f:id:boonrich:20170610115442j:plain

f:id:boonrich:20170610120015j:plain境内には池が。大きな鯉がいっぱい。

f:id:boonrich:20170610120105j:plainTHE日本庭園って感じ。

f:id:boonrich:20170610120734j:plainそれにしても、暑かった。

あまりゆっくりしていると間に合わないので、出発。

途中迷走して、なぜか海に。

f:id:boonrich:20170610141437j:plain強風でした。

f:id:boonrich:20170610141628j:plain

ウィンドサーフィンに絶好の天気?

15時ちょっと過ぎに無事到着。

f:id:boonrich:20170610152647j:plain

f:id:boonrich:20170610152657j:plain

他の人は、ぜんぜんいません。管理人は二組って言ってたけど・・・・

f:id:boonrich:20170610162100j:plain

どこに張ってもいいということだったので、風のあたらなさそうなところにしました。

f:id:boonrich:20170610162152j:plain

久々だったので、いろいろ手間取りましたが、設営完了。

買い出しに、バイクで10分ぐらいのところのスーパーへ。

いろいろ買い込んで、宴のスタート。

f:id:boonrich:20170610174337j:plain おつまみセット。

f:id:boonrich:20170610174341j:plain 

持参の酢の物(ちょっとしょっぱかった)

高い肉も買っていったのですが写真撮り忘れました。

f:id:boonrich:20170610182732j:plainこっちは安いラム肉。野菜と一緒に。

これが意外に美味かった。フライパン代わりは100円ショップのオーブントースター用皿で。

f:id:boonrich:20170610191005j:plain

いい感じで日が暮れていきます。

持参した、ちょっと高めのフルボディと、買い込んだ食材でお腹いっぱい。

外にはホタルも一匹だけですが、飛んでました。久々にホタルなんか見ました。

ここは、コイン式ではないシャワーと、ウォシュレット付きのトイレがあります。

宴のあとは、シャワーを浴びて就寝。途中深夜に来た人が騒がしいのと、ちょっと飲み過ぎで頭が痛くて目覚めました。ロキソニンを飲んだら寝れました。(体に悪そう)

昼間は結構暑かったですが、夜になるとぐっと冷え込みました。でもシュラフのお陰であったかでした。

朝は、簡単にパンと、目玉焼き。

f:id:boonrich:20170611082248j:plain 

撤収には優に1時間以上かかったかな。

もうちょっと何回も行けば慣れて早くなるのでしょうが・・・・

ここで風の村キャンプ場の紹介。 

f:id:boonrich:20170611101623j:plain やぎがいます。かわいい子ヤギも。

f:id:boonrich:20170611101704j:plain シャワーとトイレ。必要十分です。

f:id:boonrich:20170611101728j:plain 熱いお湯と強い水流で快適です。

となりにある、カフェBIG-ONE。有名なライダーズカフェみたいです。

f:id:boonrich:20170611101713j:plain 

せっかくなのでアイスコーヒーを飲んで休憩。

f:id:boonrich:20170611103654j:plain

ここからは、ちょっとだけツーリング。農溝の滝に向かいます。

着きました。

f:id:boonrich:20170611120113j:plain 歩道に止めるのね。

 

f:id:boonrich:20170611120954j:plain

f:id:boonrich:20170611121009j:plain

水流少なく、ちょっと淀んでました。

近くの道の駅で昼ごはん。

f:id:boonrich:20170611125905j:plain

f:id:boonrich:20170611124445j:plain まあまあ美味かった。

ここで、帰宅に途につくことに。わらいぶくろさんは遠く宇都宮、私は千葉の実家に。

実家で雑用をこなし、19時に帰宅。疲れました。

約1000km走ったので、初回点検に出そうと思います。

今回のルート