かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

日光にたどり着かなかった

タイトルはちょっとセンセーショナル?ですが、なんのことはないまったりしすぎただけです。

 

C650GT納車から1週間、まだまだ慣らし期間です。でも所詮スクータなので、回転数の縛りはなく「全開にしないように」との指示だけです。

ということで、早めに慣らしを終えるべく走ってきました。

この日は、いつものわらいぶくろさんと、同僚のKazuさん、Mさんと日光を目指しました。

わらいぶくろさんは、納車後の距離が伸びないということで、日光に行くのに北関東道の出流原PAで待ち合わせです。

f:id:boonrich:20170603090657j:plain

それにしても、種類がばらばら、メーカーもばらばらです。

この日初見だった、わらいぶくろさんのAfrica Twinは、すっかりカスタムが施されていて重量級のバイクに仕上がっていました(笑)

ちょっとまたがらせてもらったら、意外に沈み込むので足つきもよく、乗りやすそう。

 

大田桐生までバビューンと走り、R122を目指し、前を行く子供をタンデムで載せているバイクを追っかけました。案の定、同じ方向へ向かっていました。

 道の駅くろほね・やまびこで休憩。快晴です。暑かった。

f:id:boonrich:20170603101956j:plain

ここから草木湖まで、わらいぶくろさんとバイク交換。

いいですねー。アフリカツイン。DCTがいい。スポーツモードの過激な方にすると、ギュインギュイン加速します。乗りやすい素直なハンドリングです。

ホンダの面目躍如といったところでしょうか。わらいぶくろさんもC650GTを楽しんでくれたようです。 

f:id:boonrich:20170603112453j:plain

草木湖は、いい天気でした。ちょっと日差しが強かったかな。

先に見えた赤い橋に行ってみました。

f:id:boonrich:20170603112421j:plain

出発して、R122を走り、K15,K51と走ります。

途中、なんとうつのサムさんご夫妻とすれ違いました! しばし歓談。キャンプに行ってらっしゃたのは知っていたのですが、まさかこんなところで出会うなんて。

びっくりです。あまりにびっくりして写真撮り忘れました。

うつのサムさんのブログから拝借。

お別れしたあとは、Mさんの好きな場所へ。

f:id:boonrich:20170603122412j:plain

f:id:boonrich:20170603122455j:plain

素敵な場所でした。

そろそろお腹も減ったということで、店を探して走り出します。

こんな店を見つけました。

f:id:boonrich:20170603133530j:plain

県道沿いからちょっと入ったところにある、そば・うどん屋さんです。

いかにも民家という感じ。

こんなものを食べました。

f:id:boonrich:20170603130342j:plain

天ぷら盛り合わせ500円を二人でシェア。

f:id:boonrich:20170603130741j:plain

素朴な味わいのきのこうどん。麺は手打ちみたいです。意外と量があってすっかりお腹いっぱいに。

f:id:boonrich:20170603134136j:plain

きれいな川が近くを流れていました。

ということで、すっかり眠気を催した親父たちは、日光を諦めて温泉に行くことにしたのでした。

適当に探して行ったのは、日光小倉山温泉 春曉庭ゆりん

内湯はぬるめ、露天は熱めで、すっかりバイク談義やら、なにやらで盛り上がり、長湯をしてしまいました。

残念なのは休憩場所がないことですね。自動販売機も外にしかなさそうでした。

でも、純粋に温泉を楽しむにはいいところです。まわりにもみじがいっぱいだったので、紅葉の時期も楽しめそうです。

最後は、例幣使(れいへいし)街道の杉並木を走り鹿沼インターまで。

帰着は、19:20。

行きも帰りも渋滞がありましたが、クラッチ操作がないので、左の肩こりもほぼなく快適に帰ってこれました。シールドを上げると、虫も当たらないのでヘルメットも汚れません。スバラシイ。

C650GTの走行距離は500kmを超えました。もう一息です。