かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

バンディットお別れ&C650GT納車ツーリング

まずは、5/27(土)から。

前日の金曜日、久々に昔の仕事仲間と会って、いろいろ楽しい話で盛り上がり、すっかり飲み過ぎました。

結果、朝になってもまだ抜けきってない感じだったのと、歯医者の予約があったので、午前中はのんびり過ごしました。

午後からバンディットお別れソロツーにでも行こうかなと考えていたところ、同僚のKazuさんから、FBメッセージが!

奥多摩にいるということだったので、「大菩薩の湯」で待ち合わせすることに。

急いで出発し、1時間半ほどで到着です。

f:id:boonrich:20170527140137j:plain初めて来ました。

なかなか風情がありますね。

f:id:boonrich:20170527152654j:plain入り口は至って普通でした。

f:id:boonrich:20170527152659j:plain2Fはなんなんでしょう。

f:id:boonrich:20170527153228j:plain

せっかく温泉に行ったので、やっぱ入ってしまいました。小一時間ほど湯浴み。

そこから、道の駅たばやまに向かうR411のクネクネを思う存分楽しみました。

最後は、上野原に向かうK18をニーグリップ!しながら走り、中央道経由で帰宅。

最後のツーリングは、約250kmでした。

バンディット、いいバイクでした。

車庫で、いろいろ外したり、キレイにしたりして帰宅後、メールをチェックしたらなんと!

 C650GTですが、メカニックが最優先で作業しまして、明日の午前中には車両が完成致します。明日13時以降でしたらご納車可能ですが、ご都合はいかがでしょうか?

こんな嬉しいメールが。もちろん納車してもらうことにしましたよ。

それにしても、21日試乗&契約、28日納車って、自転車じゃないんだから・・・・・スバラシイです。

-------------------------------------------

28日になりました。

13時すぎに、バンディットでBMW Motorrad セントラルに向かいます。 

ここでバンディットとはお別れ。

ちょっとさびしいですが、新車の喜びの方が勝りました。

f:id:boonrich:20170528141522j:plain最後の勇姿。長い間ありがとう!

サクッと納車してもらって、早速走り出しました。向かうは秩父。

マニュアルを見ると慣らしは、高速だけじゃない上り下りカーブを、いろいろな速度で走れとな。ということで、R299を走ることにしました。

途中のコンビニで初撮影。

f:id:boonrich:20170528152854j:plain

f:id:boonrich:20170528153525j:plain

オプションはこのトップケースだけです。色もあわせてあります。

というか、あまりつけるものがありません。シガーソケットもありますし、グリップヒーター、シートヒーターも標準装備ですし。

f:id:boonrich:20170528153549j:plain

そして、スクーターならではの大積載量。

無造作につっこんでも全然余裕です。

R299を走って、顔振峠、そして子の権現に行ってみました。適度なクネクネです。

f:id:boonrich:20170528162724j:plainなんでしょう?

f:id:boonrich:20170528162738j:plainちゃんと説明は読もう(読んでません)

f:id:boonrich:20170528162811j:plain意外に立派な鳥居

f:id:boonrich:20170528162929j:plainうおっ!

f:id:boonrich:20170528162938j:plainなかなか立派ではないか。

f:id:boonrich:20170528162943j:plain

f:id:boonrich:20170528163041j:plain本堂

f:id:boonrich:20170528163051j:plainこれはいて奥さんを探す?

f:id:boonrich:20170528163107j:plain

f:id:boonrich:20170528163249j:plain

スカイツリーは見えませんでした。

f:id:boonrich:20170528163325j:plain

でもなかなかの景色でした。

ここでひとしきりバイクを撮影。

f:id:boonrich:20170528164209j:plain

f:id:boonrich:20170528164219j:plain

f:id:boonrich:20170528164226j:plain

f:id:boonrich:20170528164238j:plain

f:id:boonrich:20170528164248j:plain

このブラウンがいいと思いませんか?渋い色で気に入りました。

f:id:boonrich:20170528162413j:plain

乗るとこんな感じ。(モデルは身長180cm / 体重66kgです 笑)

ここからは、皆野を通り花園インター経由で帰りました。ほぼ200km走りました。

燃費?見てません。

ここで、C650GTのインプレを。 

・基本的に快適

・失速の心配がないというのは、とてもありがたいことだった

・意外と早い、パワーがある

・足つきはバンディットより悪い。止まる前にちょっと前に座りなおすといい(爆)

・シートは楽。お尻が痛くならなかった

・ポジションは、いろいろ変えられる。足を真下においたり、投げ出すように乗ったり。どこがが辛くなるとポジション変えられるのはいい

・サスのストロークは短めかな

・音は意外とする。振動も結構あるが、嫌な感じではない

・地図を置く場所ない、スマホホルダーどこにつけようかな

・ファッションに気をつける必要あるかも

・スタンドのお姉さんに「BMWにもスクーターあるんですね」 やっぱレアものか?

 

家について、ディーラーでもらったものを広げてみました。

f:id:boonrich:20170528201247j:plainこの2つ。

f:id:boonrich:20170528201324j:plainバンダナ?が入ってます。

f:id:boonrich:20170528201501j:plainこっちは雑誌とキーホルダー

この辺もブランド醸成に一役買ってますね。

バイクを売っているじゃない、バイクのある生活を売っているんだみたいなね。

 

さて、この乗換が吉と出るか、凶とでるか? 待て続報!(誰も待ってないって)