かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2017シーズン#2 湯河原で温泉

だいぶん暖かくなってきたとは言え、まだまだ朝晩は冷えます。

でも、走り出す気になる温度になったので、久々にバイクを走らせました。

行き先は、伊豆。

と言っても、そんなに遠くは行かずに湯河原で温泉に浸かろうと思い出発しました。

10時出発。C2も東名も大混雑。やっぱ3連休の初日はダメですね。

小田原厚木道路をゆっくり走り平塚パーキングで休憩です。

バイクが結構止まってます。人もいっぱい。暖かくなると人は活動を始めるんですね。自分もその一人ですが。 

f:id:boonrich:20170319095546j:plain

 

その後いつもの、ターンパイクへ。

桜どころか花一つ咲いていませんでした。かつ標高が上がるにつれ極寒に。

さすがに凍結はしてませんでしたが、路肩には雪が残ってました。

大観山レストハウスで一休みです。

f:id:boonrich:20170319095547j:plain

なかなか絵になりますね。他人ですが。

f:id:boonrich:20170319095549j:plainここにもちょっと雪が残ってますね。

ここでお昼にしました。

f:id:boonrich:20170319095548j:plain

特製担々麺だそうです。なかなか濃厚。大きなチャーシュが2枚も入っていてお腹いっぱいになりました。

ここからは、K75 椿ラインを降りて湯河原の方に向かいます。

いつもは降りもバイクがいっぱい走っているのですが、この日は全然。

ゆっくりマイペースで走り、着いたのはここ。

f:id:boonrich:20170319095551j:plain

ゆとろ嵯峨沢の湯 です。それほど大きくないですが、なかなかいい雰囲気。

f:id:boonrich:20170319095552j:plain

サウナもあり、2時間近くのんびりしてしまいました。

周りの景色もなかなか。東海道線が走って行きます。

f:id:boonrich:20170319095554j:plain

お土産にみかんを買って帰ります。250円。

帰りもしっかり渋滞に巻き込まれて帰ってきました。

特に海沿いの135号線はとても混雑してましたね。

 

走行距離223kmの温泉ツーリングでした。