かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2/12 62000kmでオイル、フィルター交換

これからのツーリングシーズンに備えて、オイル&フィルター交換してきました。

いつものスズキワールド新宿です。

62066kmなので、前回のオイル交換から3500kmぐらい走りました。

ついでにチェーン清掃もして、準備万端になりました。

待っている間に、店内を見ていたら、こんなポスターがっ。

f:id:boonrich:20170212172643j:plain V-STORM650 XTです。

メーカ希望価格95万+17万円分のオプションがついて合計103万のところが、なんと83万でした。聞いたら乗り出し90万で逝けるそうです。

これにETCをつけて、グリップヒーターをつけて、USB電源をつけて+10万ぐらいでしょうか。

長距離がすごい楽だそうです。燃費はそれほど良くないみたいですが、バンディットと同じぐらいは走りそう。ガソリンもレギュラーですしね。

磁石式のタンクバックは着かないですが、まあなんとかなるでしょうし。

今年の北海道ツーリング(行ければですが)に最適ですよね。

 

ちょっとクラクラいやグラグラきましたね。

3月末までのキャンペーンなので、万が一2月にボーナスがこれを買えるぐらい出たら考えますか。まあ無理でしょうけど。

遅くなると、色が選べなくなる可能性と、在庫限りなので、なくなっちゃう可能性があります。まあ、色は樹脂パーツ交換で変えられるみたいだからいいけど。

ただ、Vツインでフィーリングはだいぶん変わるでしょうし、排気量が少ないのでパワーは下がるでしょうね。悩みどころです。

バンディットもまだまだ乗れますし。必然性はないんですが・・・・まあ今年8月が車検だってぐらいですか。