かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

12/23 ホントにホントの今年最後のツーリングは、三浦半島へ

いやー、今年は変ですね。11月に雪が降ったかと思ったら、12月に20度近くになるなんて。

思わず、冬眠から目覚めて春の気分で走りだしてしまいました。

とはいっても、ゆっくり出発、早めの帰宅の冬モードツーリングです。

普段あまり行くことのない、三浦半島に目標を定め、温泉も下調べして出発です。

まずは、普段ほとんど使わない第三京浜にのり、横横道路、三浦縦貫(ここ、スイカで支払えるんです)と走り、1時間半ほどでソレイユの丘へ。

駐車場代400円は、首都圏だからしょうがないのか?

まあ入園料がないからよしとしましょう。

それにしても、風が強い!ふきとばされそうです。

めげずに園内を一回り。広々として春に来るとよさそうです。

これは菜の花?まさかね。(菜の花だったようです)

f:id:boonrich:20161225203151j:plain

これも楽しそう。

f:id:boonrich:20161225203153j:plain

しばらく行くとこんなものが。

f:id:boonrich:20161225203154j:plain

これをここにつけて誓いにするんですね。

f:id:boonrich:20161225203156j:plain

お約束の鐘もありました。

f:id:boonrich:20161225203155j:plain

みてわかるように、波頭が白くなっています。

ほんとすごい風でした。でも天気は最高。暖かいです。

f:id:boonrich:20161225203158j:plain

ここで、あまり美味しくない海軍カレーを昼食とし、城ヶ島を目指します。

城ヶ島公園に言ってみました。ここも駐車代100円とります。橋を渡るのに50円払ってるのに・・・せこい事言うなって?そうですね。

展望台に行ってみました。

遠くに見えるのは富士かな?

f:id:boonrich:20161225203200j:plain

反対側は、のどかな三浦半島。

f:id:boonrich:20161225203159j:plain

この灯台まで行けるようですが、この日はやめました。風でとばされてもつまらないですから。

f:id:boonrich:20161225203203j:plain

風で海が荒れています。

f:id:boonrich:20161225203202j:plain

ここからは、海岸線を走り、観音崎まで走ります。

ちなみに、観音崎に歩道橋はありません。(謎w)

ここで、SPASSOという京急観音崎ホテル併設の温泉に行こうかと思ったのですが、この時点で14時だったのでやめて帰りました。

この日は、夕方からとても寒くなると言う予報だったので。

4時前にうちに帰り着いて、潮風をかぶったバンディットを洗車して、再び冬眠させました。とはいっても特別なことをしているわけじゃありませんが。

気づいたらオイル交換の時期でした。春になったらオイル交換してツーリングですね。

来年は北海道にいけるかな?

 

今年一年、それほど面白くもないブログを読んでくださりありがとうございました。

来年も続けたいと思いますので、今後ともよろしく。

それでは、よいお年をお迎え下さい。

 

この日の走行距離:215km