かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

9/17 モツ煮定食と温泉 沼田、日光ツーリング

曇り予報が一転晴れになった土曜日。

ちょっと蒸し暑かったですが、日曜日は天気が崩れるということだったので出かけてきました。

三連休の初日で、高速はどこも大混雑でしたが、比較的ましそうな関越へ。

ましかと思ったのですが、所沢から高坂あたりまで渋滞でした。

三芳で一休みしたときの写真。本線に合流する車が列を作っています。

f:id:boonrich:20160918100733j:plain

一気に赤城インターまで。有名な永井食堂で昼食。

f:id:boonrich:20160918100734j:plain

こう見ると空いているようですが、あっと言う間に車もいっぱいに。でも回転がいいので、10分ぐらいで食べられました。

以前来た時、普通を注文したらご飯の量が大盛りだったので、今回は半ライスです。

半ライスで、普通の量です。

うまかった。何度も食べたくなる味です。ちょっと辛めですが。

そのあとは、昭和インターをくぐって利根沼田望郷ラインに行くことにしました。

昭和インター手前のお花畑です。サルビアがきれいです。

f:id:boonrich:20160918100736j:plain

利根望郷ラインは交通量も少なくて、いい道です。

ただ、前日までの雨のせいか、ちょっと枝や落葉がありました。

丸沼高原を抜け、金精峠まで。

途中、菅沼(すげぬま)に寄ってみました。

f:id:boonrich:20160918100737j:plain

f:id:boonrich:20160918100739j:plain

涼しいです。もうすこしで秋って感じでした。

金精峠を降りるときの天気はこんな感じ。

f:id:boonrich:20160918100740j:plain

雨は、降りそうになかったです。

ということで、お約束の温泉。奥日光森のホテルです。

f:id:boonrich:20160918100743j:plain

立ち寄り入浴は、15時からですが入れてくれました。

硫黄の成分が強い、白い温泉です。すっかり体が硫黄臭くなりました。

それほど大きくないですが、のんびりできます。休憩所はないですが、外にこんなものが。

f:id:boonrich:20160918100741j:plain

奥のソファーで休めます。館内もラウンジがあるので、休めます。横にはなれませんが。

f:id:boonrich:20160918100742j:plain

なかなかいい雰囲気です。

f:id:boonrich:20160918100744j:plain

紅葉は、まだまだです。4時ごろ出発。

戦場ヶ原。

f:id:boonrich:20160918100745j:plain

久々に来ましたがいいですね。このあたりの雰囲気が好きです。

いろは坂を抜け、最後はここで休憩。

f:id:boonrich:20160918100746j:plain

最後蓮田サービスエリアあたりで突然の雨。

急いでSAでカッパを着ましたが、すぐに止んで、そのあとは降られず。

秋雨の間ののんびりツーリングでした。

 

走行距離 395km