かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

梅雨の合間にキャンプ with わらいぶくろさん

7/2,3と行ってきました。今年、最初のキャンプ。

わらいぶくろさんが、素晴らしいキャンプ場を予約してくれました。

ゆっくり出発9:50。中央フリーウェイは大混雑。

1時間かかって待ち合わせのコンビニへ到着。あつい。

でも、宇都宮近辺は雨だったそうです。

f:id:boonrich:20160710085005j:plain

買い出しと昼食を済ませて、道志渓谷キャンプ場へ。

鬼門は、入り口の急坂。あと、テントサイトは砂利道です。

チェックインして、早速テント設営。おっと先にタープだった。

今回はこんな感じになりました。

f:id:boonrich:20160710085008j:plain

反対側にわらいぶくろさんのテント

f:id:boonrich:20160710085007j:plain

ダンロップの高級品です。

私のテントは、これ。

DOPPELGANGER OUTDOOR 2人用 ライダーズワンタッチテント T2-275 バイク積載OK! 56cm収納 重量2.1kg
 

 設営、超簡単。荷物を中に入れても、身長180cmの私ですが十分な広さ。

ちょっと風通りが悪いかな。でも、入口を開ければ大丈夫。

強いて言えば、持ち運びのサイズがちょっと大きいのが欠点ですかね。

でもこの組み立て、撤収の簡単さは捨てがたい。

 

設営が終わったら、オヤジ二人でちょっと川遊び。秋山郷を彷彿とさせますね。

その後、入浴を兼ねてちょっと山中湖まで。というか入浴がメインか。

山中湖温泉 石割の湯 へ。なかなかの混雑でした。

お風呂は広いのであまり気になりませんが。

f:id:boonrich:20160710085009j:plain

すっかりのんびりして帰路へ。

ちょっとだけ富士山が見えてたので、期待を持ってパノラマ台へ。

f:id:boonrich:20160710085010j:plain

見えませんでした(泣)

でもなかなか幻想的でしょ(強がり)

帰ってBBQ。もう下ごしらえが済んだものばかりなので、焼くだけ。

f:id:boonrich:20160710085011j:plain

炭も一瞬で火がつく、簡単に着火できるエコココロゴス | LOGOS:ロゴス なので、苦労なし。

いい感じに酔って、最後は焚き火までして、就寝は11時ごろ。

ちなみに、薪は1/3ほどしか使えず。

400円もしたのに、余りは置いてきました。(笑)

f:id:boonrich:20160710085012j:plain

朝はカレー。二人で一つのご飯パックとカレーを分け合います。

これぐらいがちょうどいいんです。昨晩、食べ過ぎですから。

 

のんびり撤収して、チェックアウト時刻の11時ごろ出発。

f:id:boonrich:20160710085013j:plain

撤収後のサイト。右の車から、わらいぶくろさんのTRACERぐらいまでが、このサイトです。

広いです。これで2000円でした。ナニカノマチガエジャナイカトオモウ。

f:id:boonrich:20160710085014j:plain

撤収前の河原の様子。気持ちよさそうです。

f:id:boonrich:20160710085015j:plain

ゴミは持ち帰りです。

圏央道経由で、どこにもよらず帰りました。暑すぎて。

12時ごろに帰宅。洗車。近いです。

 

初めて寒くないキャンプでした。(笑)

 

走行距離:約235km

ルート