かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

4/9 赤城千本桜

初めて、赤城の千本桜を見に行きました。千本あるかどうかわかりませんが、とても迫力があり、とても美しかったです。オススメです。

 

8時に蓮田SA集合。

赤城なら関越のはずですが、企画したMさんが混んでる関越は嫌いだそうで、東北道と北関東道で行くことに。

今回は、Kawasaki Z1に乗るEさん、YZF-R3のKazuさん、Ninja1000のMさん、私の4騎で出撃です。

交通安全週間にもかかわらず、飛ばすMさんについていったらあっという間に、伊勢崎インターです。 

f:id:boonrich:20160417071828j:plain

下道は、結構混んでましたがなんとか到着。駐車場代100円を払い、早速さくら見物。

こんな感じでした。

f:id:boonrich:20160417071830j:plain

f:id:boonrich:20160417071829j:plain

f:id:boonrich:20160417071831j:plain

f:id:boonrich:20160417071832j:plain

 台に登って接写できるわけですね。

隣の赤城クローネンベルクなる施設も無料開放されていたので行ってみます。

売っていた地ビールが飲みたかったですね。

f:id:boonrich:20160417071833j:plain

f:id:boonrich:20160417071835j:plain

かぴぱらさんもいましたよ。

f:id:boonrich:20160417071834j:plain

f:id:boonrich:20160417071822j:plain

とてもアホっぽく撮れました。

f:id:boonrich:20160417071824j:plain

お昼ご飯は、屋台でB級グルメ。名前忘れました。

ちなみに正式には、赤城南面さくら祭りです。会場を後にして、赤城山を登っていきます。

小沼到着。さくら祭りの会場とちがって閑散としています。

f:id:boonrich:20160417071827j:plain

 

 

 

f:id:boonrich:20160417071825j:plain

撮影会。Z1渋い。ぴかぴかです。結構高かったそうですが、あこがれのバイクだからとEさんは言ってました。

f:id:boonrich:20160417071826j:plain

この後は、沼田インター近くの”望郷の湯”で温泉に入り、帰りました。

帰りは関越でしたが、さほど混んでなくあっという間に高坂。

ここで解散となりました。

 赤城の千本桜は最高でした。来年もまた行きたいな。

 

ルート(約350km)