かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2/27 2016シーズン始動@河津桜

昨年5月にご一緒したNinja1000のSさんに誘われて、今年初めてのツーリングに行ってきました。

前週にオイル交換もして準備万端。

最近、有名な河津桜を見ることにして、9時に海老名サービスエリアで待ち合わせ。

f:id:boonrich:20160229070117j:plain (快晴の海老名)

いい天気でしたが、寒い。もうちょっと暖かくなると思ったんですけどねー。

Sさんが、東名が事故渋滞に引っかかって遅れたのですが、なんとか10時に海老名を出発。

ここまでも十分に寒かったので、海老名でオーバーパンツを着ました。正解でした。

ターンパイクで大観山へ。やっぱり標高が高いのでめっちゃ寒い。

晴れていて富士山がきれい。でも緑がないのでちょっとさびしい感じ。

f:id:boonrich:20160229070120j:plain

期間限定で全線200円だった伊豆スカイラインを通って、修善寺を抜け、河津を目指します。やっぱり道がとても込んでます。みんな河津桜を見くのでしょうか?

途中でお昼になってしまったので、お昼ご飯。

以前も訪れた鈴木食堂で、タンメン700円。暖まりました。

f:id:boonrich:20160229070122j:plain

河津桜の会場についたのは14:30を過ぎてました。駐車場は並んでいる車の横を通って、駐車場まで行き停められるか聞いたらOKとのこと。300円/台でした。

やっぱ人が多かったですね。あと花粉が飛んでいるせいか、目をしょぼしょぼさせながら小一時間ほど見物。

桜と、菜の花のコントラストが、とてもきれいでした。

f:id:boonrich:20160229070109j:plain

f:id:boonrich:20160229070110j:plain

f:id:boonrich:20160229070111j:plain

f:id:boonrich:20160229070112j:plain

f:id:boonrich:20160229070115j:plain

f:id:boonrich:20160229070116j:plain

さて帰りましょう。いろいろ考えましたが、最短距離を帰ることに。

途中、天城の道の駅で、新しいGSX-S1000Fに乗った女性ライダーの立ちごけに遭遇。気を引き締めて走ります。

伊豆縦貫道 - 三島から新東名経由で。すっかり日が暮れてめちゃ寒かった。

Sさんは、もっと寒かったんじゃないかな。

結局8時ごろに帰宅。すぐに暖かい風呂に飛び込みました。

やっぱ2月はちょっと早すぎたかな。

次はもうちょっと暖かくなったころに出撃したいと思います。

 

この日の走行距離:429km