かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2015-4-12 伊豆ツーリング - 西伊豆編

SENA PRISMをAMAZON.COMで買う

最後は、西伊豆編です。
湯ヶ島温泉は、次回もうちょっと探索しようと思います。
川端康成が泊まった湯本館とか、谷川の湯 あせび野(超高級旅館ですが)泊まってみたいです。

さて、お昼ごはんを湯ヶ島の鈴木屋食堂で済ませた後は、K59を西伊豆に向かって走りました。
つまらない動画ですが・・・・

西伊豆を抜け、古宇(ふるう)に降りてきました。
海岸線でも富士がきれいに望め、暖かくて気持ちよかったです。

そして、今日の温泉は函南湯〜トピアかんなみです。
大きくて、サウナもある町営の温泉施設で、小一時間ほど休憩。
何やら一人一枚のウレタンクッションを持ってサウナに入るのが面白い。緑のクッションを持ってうろうろするおじさんたち。シュールな眺めかも。

最後は、伊豆縦貫道-新東名を走り、御殿場あたりから横浜あたりまで順調?に渋滞を抜けて帰ってきました。

この日のルート

今年3回目
距離 367km
年間走行距離 931km