かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間、内緒にしてツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認?

2015/11/28 久々のツーリング?はまったり

ここんところ何かと忙しく、かつ週末は天候が悪いことが多く、気付いたら前回のツーリングから1ヶ月も経ってしまいました。

実は、バイクガレージの引越しをしました。

長年借りていたBike Bankを解約して、車を手放したかみさんの実家の車庫に置かせてもらうことにしました。

そのために、古い物置の中のものを片付けたり、新たに物置を買ったりと、いろいろしてたので乗る時間がありませんでした。

 

でも、近くなったし、洗車もできるので快適です。

ということで、久々のツーリングは新しいガレージから出発。

わらいぶくろさんから頂いたヒーテックの試着も兼ねて出発です。

 

渋滞の東名を抜けて、ターンパイク経由で大観山へ。

快晴です。富士山と芦ノ湖がきれいです。

f:id:boonrich:20151129104947j:plain

 ここからどうしようか迷ったのですが、椿ラインを下って湯河原へ。

お昼ご飯も兼ねて【露天風呂】日帰り温泉 いずみの湯に立ち寄りました。

メニューの種類があまりなく、こんなハイカロリーのものを食べてしまいました。

 ミックスフライ¥1300(税別)。すごいボリューム。ホタテ、エビx2、カニクリームコロッケ、白身魚!タルタルソースがモリモリです。

f:id:boonrich:20151129104948j:plain

昼ごはんのあとは、温泉でゆったり。広々とした露天が最高。最近できたのか、とてもきれいで良かったです。サウナもありました。

バイクの人も結構来ていたところを見ると、この時期のまったりツーリングにちょうどいいところなんでしょうね。

帰りは西湘バイパスを通って、新湘南で帰ろうと海沿いを走ります。

途中のお土産屋さんの駐車場から。

f:id:boonrich:20151129104949j:plain

135号にはいったところで渋滞。結局小田原厚木道路を回って帰りました。

ガレージ着は17時過ぎ。軽く洗車してマフラーを冷やしてカバーをかけます。

まだ手順が確立できてないのでスムーズにいきませんがおいおい慣れるでしょう。

 

ツーリングというよりか、温泉に行っただけでした。

ヒーテックはとても暖かでした。というか熱いぐらいでした。

 

この日の走行距離 228km