かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

もはや恒例の秋山郷ツーリング 2日目

朝です。寒いです。ストーブつけました。他の人はまだ寝ています。

6時半ぐらいに、静かに露天風呂へ。230さんが先に入ってました。

露天は、夜の嵐のせいで落ち葉がいっぱいですが、静かで適温で最高。

ここのいいところは、本当に車の音がしないこと。人工的な音がほとんど聞こえないのです。

夜の星空の下の露天も、朝の紅葉を見ながらの露天もどちらもイイ!

ぜひご体感ください。

風呂の後は、素朴でヘルシーな朝食を食べ出発です。

f:id:boonrich:20151027230138j:plain

 

f:id:boonrich:20151027230145j:plain

来年もまた来たいです。

f:id:boonrich:20151027230146j:plain

前日と打って変わって寒いです。持って行っていた冬用グローブで出発。

途中の雑魚川林道でも寒い寒い。

こちらは、だいぶん散ってました。

f:id:boonrich:20151027230153j:plain

途中、焼額山スキー場の駐車場で一休み。

遠くの山が何やら白い。

f:id:boonrich:20151027230154j:plain

まさか雪じゃないよねと言いながら、横手山へ向かいます。

どんどん気温が下がって、なんと-4℃の表示が。でも路面に雪はなかったので、大丈夫だろうと先に進んだら、パッシングされたり、車の人にダメダメとされたりします。

行ってみたら横手山はこんな感じでした。

f:id:boonrich:20151027230159j:plain

f:id:boonrich:20151027230200j:plain

f:id:boonrich:20151027230202j:plain

f:id:boonrich:20151027230201j:plain

あきらめて引き返します。

寒い!本格的冬装備でなかったので、マジ寒いです。震えました。

ということで、みんなと相談の上こちらへ。

f:id:boonrich:20151027230203j:plain

湯田中駅併設の温泉です。300円は安い。

冷え切った体を解凍しました。

湯田中駅近くの中華屋さんで昼食にし、しょうがないので信州中野インターから長野道へ。まっすぐ帰ることにしました。

最後は、ららん藤岡で休憩、解散となりました。

f:id:boonrich:20151027230207j:plain

それにしてもこんなに急激に気温が変わったのは初めてでした。

寒いのが思い出に残るツーリングとなりました。

 

1日目のルート

2日目のルート