かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2015-6-7 ビーナスラインへ会社の仲間と

4週連続のツーリングです。

やっぱ梅雨前の晴れた日には、ツーリングに行かないともったいないという気がしてしまいます。

今回は、Facebookの内輪のグループで、イベント行きませんかというお誘いから始まり、日曜日は晴れそう→ならばビーナスだ!という流れで行くことになったのでした。

 

朝8時 談合坂サービスエリア集合

7:40ぐらいに到着。うーん、強力な雨男Mさんのせいか若干雲多めですね。

 f:id:boonrich:20150608075029j:plain

Mさんとは、去年も2回ほど一緒に行きましたが、ことごとく雨でした。

今回はそのときのリベンジでビーナスラインへ。

みなさん、やはりちゃんと時間前に集合。さすが社会人。

 

今日のメンバーは、

最近、大型免許を取得して初大型にMT-09 TRACERを買った、かまTさん。

GWに四国までいったツワモノです。

f:id:boonrich:20150608075030j:plain

20数年のキャリアを持つ、I原さん。F650GSは実は800ccだって知ってた?

f:id:boonrich:20150608075031j:plain

雨男を返上したいMさん。NINJA1000の緑がいけないのだよ、緑が(笑)

f:id:boonrich:20150608075032j:plain

今日のルートを確認して、簡単に繋がるSENA同士をペアリングして出発です。

高速で一気に諏訪南まで。コンビニで、4Ridersとペアリングを試みるもうまくいかず。

うまくいったかなと思ったら、30mほど離れた別のグループの人とペアリングされていました。こういうこと今後増えそうですね(笑)

八ヶ岳は残念ながら雲の中でしたが、緑と青のコントラストのなかを走るのは気持ちですね。

八ヶ岳エコーラインです。

f:id:boonrich:20150608075034j:plain

f:id:boonrich:20150608075035j:plain

楽しい道を求めて蓼科方面へ寄り道です。

f:id:boonrich:20150608075036j:plain

絶景です。ちなみに秋だとこんな景色になります。

f:id:boonrich:20121021221124j:plain

f:id:boonrich:20150608075037j:plain

みなさん楽しそうです。

朝早くてお腹が減ったので、車山高原で昼飯に。

ここにいると雲の合間から晴れ間も出て暖かいのですが、走っていると結構寒かったです。

f:id:boonrich:20150608075041j:plain

こちらで食べることに。

f:id:boonrich:20150608075038j:plain

これで並盛り

f:id:boonrich:20150608075040j:plain

かまTさんがネタで頼んだ大盛り。手前のかき揚げもそばも多すぎです(^^)

f:id:boonrich:20150608075039j:plain

すっかり満腹になったので、腹ごなし。気持ちよーくビーナスラインを走って八島湿原へやってきました。 

f:id:boonrich:20150608075042j:plain

さわやかです。独特の色のツツジがアクセントになってます。

f:id:boonrich:20150608075043j:plain

記念撮影。

次は360度の景色の三峰展望台へ。ヘルメットもとらずサクッと。

f:id:boonrich:20150608075044j:plain

いいですねー。

次は山本小屋。ついにリベンジ果たせました。

f:id:boonrich:20150608075045j:plain

牛が上の方にいます。面白い。

最後は美ヶ原高原美術館へ。

f:id:boonrich:20150608075046j:plain

浅間山は見えませんでしたが、絶景絶景。

ここからは、佐久方面に降りていきます。

途中で記念すべき5万キロになりました。

f:id:boonrich:20150608075047j:plain

道の駅ほっとぱーく浅科で、新車の慣らしに出てきたKazuさんと合流。

一緒に帰ることに。

最後は、先週と同じく上里サービスエリア。

f:id:boonrich:20150608075048j:plain

全員集合!

天気はなんとか最後までもちました。これで雨男返上ですね。Mさん!

 

今日のルート

------------

今年9回目

走行距離:478km

年間走行距離:3676km