かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2015-5-31 KazuさんのNewバイク慣らしツーリング

雨の予報が大きく外れた日曜日、同僚のKazu氏のNewバイクの納車&その後の慣らしに行ってきました。

納車されたのは、Yamaha YZF-R3です。

10時に納車と言っていたので、10:30頃に行けばいいかと思ってのんびりしていたら、遅れそうに。FBでメッセージ送って急いで行ったら、Kazu氏もまだ出発していませんでした。

無事 与野のレッドバロンで落ち合うことができました。

そこから、榛名山にいくことに。

川越インターで関越に乗り、駒寄パーキングまで。

f:id:boonrich:20150531215944j:plain

以前のCBR250Rと比較すると、大きく見えます。ホイルベースが長くなったせいかな。

駒寄のETCゲートで降りて、榛名山方面へ。

途中の水沢うどんで、昼食にしました。

f:id:boonrich:20150531215945j:plain

天婦羅ざるうどん。まあ普通に美味しいです。ちょっと高めかな。

f:id:boonrich:20150531215946j:plain

店構えが、とっても立派。

榛名山を一気に駆け上がり、榛名湖温泉へ。

2箇所の温泉があるんですね。

f:id:boonrich:20150531215947j:plain

こちらは湖が一望できる掛け流しの内風呂があるそうです。

f:id:boonrich:20150531215948j:plain

今回はこっちに行ってみました。露天とサウナがありますが、循環です。

最初は空いていたのですが、ハイキングの団体さんが来てちょっと混雑。でも広いので気になりません。

1時間以上ゆっくりして帰路へ。

f:id:boonrich:20150531215949j:plain

榛名湖。結局雨には一滴も降られませんでした。

f:id:boonrich:20150531215950j:plain

榛名山の展望台で。ちょっと跨らせてもらいましたが軽い!

f:id:boonrich:20150531215951j:plain

関越はいつもどおり混んでました。途中眠くなったので上里サービスエリアで休憩。ここで解散となりました。

この日のルート

 

今年8回目

走行距離:292km

年間走行距離:3198km