かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2015-5-24 今年初めての秩父は、初めてのブロ友さんと

人のつながりが、ネットで出来る時代。それを再認識しました。

 ブログを見てメールをくれた方と、ツーリングに行ってきました。

初めてメールをいただいたのは昨年の7月で、まだ普通2輪免許取得中とのこと。

それから大型へと進まれて、ついに初バイクを購入されたのが3月。

いきなりの大型。Ninja1000です。

なかなかタイミングがあわなかったのですが、ついに日曜日に一緒にツーリングに行くことができました。仮にSさんとしておきます。

降水確率が直前まで40%-50%で、危ぶまれたのですが、直前に20%へ。

朝起きてみると意外といい天気。

連絡を取り合って、とりあえず待ち合わせ場所へ。

この日の待ち合わせは、Sさんの近所ということで秋ヶ瀬公園に朝8時です。

赤のNinja1000を発見。はじめましてのSさんは温厚そうな42歳の方でした。

本格的ツーリングは初めてというSさん。ヘルメットにインカムをセットして、私が先導で出発です。

この日は、秩父->雁坂トンネル->勝沼あたりを走って中央道で帰ってくるというコース。

まずは、約1時間半走って芦ヶ久保の道の駅へ。

f:id:boonrich:20150526230047j:plain

いっぱいバイクが止まってました。小休止のあとは、秩父市街を抜け滝沢ダムへ。

f:id:boonrich:20150526230049j:plain

放水してました。

f:id:boonrich:20150526230050j:plain

まるで湯気のように、水しぶきが上がっていてなかなかの迫力!

f:id:boonrich:20150526230051j:plain

眼下の景色もなかなかです。

ここから雁坂トンネルへ。

ここで事件が発生。工事で片側通行のところで車をパスして前に出ようとしたところでSさんが立ちゴケ。怪我はなかったのですが、先週交換したというクラッチレバーがぐにゃっといきました。なんとか操作できたので、そのまま道の駅みとみへ。

そこの駐車場でも、私が止める場所を躊躇したばっかりに、痛恨の2度目。

本当にすいませんでした。私も以前はよく立ちゴケしたので、気持ちはわかります。

気をとりなおして昼食。

f:id:boonrich:20150526230052j:plain

ほうとうコロッケ?だったかな。まあ普通に美味しかったです。

ここからはどうしようかと思ったのですが、とりあえず私のツーリングスタイルである温泉に行くことにしました。

この日、訪れたのは、笛吹きの湯です。

f:id:boonrich:20150526230053j:plain

露天の湯温がぬるかったので、30分以上いろいろ話をしてしまいました。(じじいかっ!)

お風呂を上がってからも仕事の話をちょっとしました。意外な接点があったりしてびっくり。それに仕事の話の間は、Sさんの表情がきりっとビジネスマンの顔になり意外な面も見られました。

走らないで、すっかりのんびりしてしまいましたが、Sさんがとても喜ばれていたので、これもよしということで。

そこからは山を下って見晴らしのいい、笛吹川フルーツ公園へ。

f:id:boonrich:20150526230054j:plain

思いがけず富士山を見ることができ、天候もすっかり良くなって最高でした。

最後に談合坂で休憩&解散。ここで初めてバイクを撮影。

f:id:boonrich:20150526230055j:plain

KAWASAKIといえば緑ですが、赤もとてもかっこいいですね。

中央道はいつもよりは少なかったですがお約束の渋滞。

Sさんは、圏央道から帰るということなので八王子でお別れです。

久々に、新しいバイク友達ができたいいツーリングでした。

この日のルート

 

今年7回目

走行距離:303km

年間走行距離:2906km

もうオイル交換の時期になりました。

ほぼ、ブログの内容をなぞった動画ですけど、よろしければ見てやってください。

720Pでどうぞ。

www.youtube.com