読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間、内緒にしてツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認?

2015-5-17 沼田・日光マスツーリング

ツーリング

(5/27 動画追加しました)

ご無沙汰しています。

 

GWは、4/29,30にソロで泊まりのツーリングに出かけたあとは、かみさんとロングドライブに行ってきました。

伊勢神宮、天橋立、郡上八幡を2泊3日で回ってきて、1500kmぐらいは走ったと思います。もちろんクルマです。さすがに疲れました。

ということで、久々のツーリング、それもマスツーリングです。

今回は、CRB250Rに乗っている同僚Nさんの知り合いのツーリングクラブに混ぜてもらいました。

9時嵐山PA集合。10時出発とのことで、9時ちょっと遅れて到着しましたが、Nさんしかいません。 そもそも1時間もここでどうするんだろうと思っていたら、どうも出発予定の9:30を10時と書き間違えたようです。

ということで集まりが悪かったようでした。

誘ってくれたIさんのバイクはBOLT。渋いです。でもやはり風がつらいそうです。

温和な感じの白さん。1x年物のVFR800に乗られています。

最後に現れたのはクラブの会長。マサさん。Sportstarでご登場。

かなり年季が入った感じでした。

 f:id:boonrich:20150519093640j:plain

10時ちょっと前に出発。沼田インターまで自由走行です。

私とNさんはインカムペアリングしていたら出遅れましたが、途中で追いつきました。 沼田インターを降りて、すぐのコンビニで打ち合わせ。

とりあえず給油して、丸沼高原まで行くことに。

隊列は組まずに自由走行です。どうもそういうスタイルのクラブみたいですね。

これはこれでいいです。ソロツーとマスツーの両方を楽しめます。

途中で止まりたかったら自由に止まれますからね。

丸沼高原についたら、先行していたはずのIさんが見当たりません。

先に行ってしまったようです。 ということで追いかけます。

金精峠の手前、菅沼の茶屋で発見。ここまでがかなり寒かったですね。

f:id:boonrich:20150519093642j:plain

やはり標高1700mにもなると雪も残ってますし、気温もぐっと低めでした。

いい時間になったので、ここでお昼ごはんに。

かなり車もバイクも止まっていたので混雑を予想していたんですが、意外と空いてました。回転がいいのかな。

ここには”ライダー丼”なるものがあります。ソースカツ丼とそばのセットです。頼んでみました。 なかなか美味。1000円ぐらいしますけどね。

f:id:boonrich:20150519093641j:plain

 

お腹も膨れたので、金精トンネルを抜けて戦場ヶ原へ。絶好のツーリング日和です。

f:id:boonrich:20150519093644j:plain

相談の結果、いろは坂を降りて足尾の方へ行くことにしました。

途中のコンビニで休憩。眠かったのでドーナツで喝?を入れ、柏尾峠方面へ。

後で知ったんですが、ここは先週わらいぶくろさんが怪我をした峠でした。

確かにあちこちに砂が浮いていて、Nさんと一緒に、わらいぶくろさんを思い出しながら走りました。 なんとかこけずに走りぬけ、最後は、清流の里かすおでソフトクリームを食べ一応解散となりました。

ごまとはとむぎのミックスソフトは、なかなか美味しかったです。

何故か同色のCRB2台も。メットの色まで同じ。Nさんのバイクも入れて記念撮影です。

f:id:boonrich:20150519093645j:plain

最後はちょっと混雑している東北道をNさんのCBRを撮影しながら帰りました。

なんと、N氏は前日にYZF-R3を発注したので、これが最後の勇姿かも!ということでいろいろな角度から撮影しました。思い出に残ればいいな。

 

天気に恵まれ、ひさびさのマスツーリングを楽しめました。

 今回のルート(macのchromeだと見えません)

latlonglab.yahoo.co.jp

 

youtu.be

今年6回目

走行距離 : 380km

年間走行距離 : 2603km