かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

4/29,30 信州ソロ泊まりツーリング Part1

待ちに待ったゴールデンウィークがやってきました。

今年は、30日、1日をお休みにして8連休にし、前半で泊まりツーリングに行くことにしました。ちなみに後半はかみさんと旅行です。

前日に宿を探して、斑尾高原のペンションを予約。ルートはいろいろ考えて、上信越道経由に。坂城インターで降りて、県道をつないで大町、立山黒部アルペンルートの登り口、戸隠を回る予定で、朝8時頃に出発です。

意外と道は空いていて、順調に高速を降り、まずはK55へ。途中の差切峡で昼食を兼ねて休憩です。

f:id:boonrich:20150505035142j:plainf:id:boonrich:20150505035140j:plain

秘境って感じで、誰もいませんでした。夏になればもうちょっとにぎやかなのかな?f:id:boonrich:20150505035141j:plain

ここから、大町経由で立山黒部アルペンルートの扇沢駅を目指します。

でも途中でちょっと寄り道。

f:id:boonrich:20150505035146j:plainからけみ湿原です。

f:id:boonrich:20150505035145j:plain雑木林を抜けると・・・・

f:id:boonrich:20150505035144j:plain

こんな感じです。夏になればもっといい景色になるかな。でも、この時期は虫がいなくていい感じです。

f:id:boonrich:20150505230003p:plain

からけみ湿原の反対側にも行ってみました。こんな感じ。

f:id:boonrich:20150505035147j:plain

北アルプスがくっきり。最高でした。

さて扇沢へ行きましょう。K45を走ります。ぐんぐん山が近づいてくる、なかなかの快走路でした。

f:id:boonrich:20150505035148j:plain

f:id:boonrich:20150505035149j:plain

ここから先はトローリーバスでないと行けません。時間があればいったのですが、今回は残念ながら、行かずに戻ります。出発は2時頃でした。

その後、ちょっと道に迷ったので、この日は戸隠へは行かず、長野を通って高速で斑尾へ。それでも宿についたのは、5時頃でした。

宿は、斑尾高原 ウッドペッカーさんです。なんと貸し切りでした。

f:id:boonrich:20150505035151j:plain

f:id:boonrich:20150505035150j:plain

 どこも、とても清潔で気持ちのいいペンションです。

夕食にワインも飲んで、マッサージチェアで体をほぐして就寝。

途中までの動画もできているのでよければご覧ください。ちょっと長いですが。

Part2へ続きます。