かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2015-4-18,19 今年初の泊まりツーリングで、またもや伊豆へ

今回は泊まりで行ってきました。

土曜日9時に港北パーキングエリアで待ち合わせ。

ほぼ時間どおりに、赤いMT-09 TRACERでわらいぶくろさんが登場です。

宇都宮からご苦労様。

ここでルート検討。まずは足柄峠で富士山を見ようということになりました。

大井松田で降りてK78へ。なかなか楽しいくねくねです。

足柄城址で休憩です。裾野が隠れた富士山。ちょっと残念。

バイクが何台も気持ちよさそうに走っていきます。

f:id:boonrich:20150420071459j:plain f:id:boonrich:20150420071500j:plain

K365 足柄街道を東名に向かって降りていきます。途中の誓いの丘も、眺め良さそうでしたが、今回は止まらず。

御殿場まできたところで、お昼近くになったので、インター近くの蕎麦屋で昼食にしました。

穴子天ぷらそば!意外と量がありました。うまかった。

昼食後、天気がいまいちにだったのですが箱根スカイラインへ。

やっぱり山の上は寒かった。ちょっとだけ雨もぱらつきました。

さらに芦ノ湖スカイラインを走って、伊豆スカイラインへ。

MT-09 TRACERかっこいいですね~

伊豆スカイラインでは天候も回復。気持よく走って冷川まで。

修善寺を抜け、船原峠を通って、土肥へ。

土肥のコンビニで休憩。

そうしたら、向こうから見たことのあるCB1300が近づいてきます。

なんと!motorbikeさんでした。

南伊豆を走っての帰り道だったようです。ちょっとお話をしてすぐに去って行かれました。

ここからは、MT-09 TRACERに乗らせてもらいました。いいですね。このバイク。乗りやすい。ポジションも楽。軽い。エンジンも十分なパワー。

カーブも自然に曲がって行けます。

あっという間に、宿についてしまいました。

この日の宿は、食べる温泉宿 大漁さんです。

xn--pss812c.jp

バイクはすぐ近くの、屋根付きのガレージに入れさせてくれました。

今回は持ち込み可能プランにしたので、冷蔵庫を貸してくれました。

買っていったビールを入れて、さっそくお風呂へ。

露天風呂が気持ちいい。湯温も気温もちょうどよくなんども出たり入ったりしてたっぷり楽しみました。

お風呂のあとは、近所のお店を探して買い出し。さらにお酒を買い込んで夕食です。

やっぱり何って言ったって、舟盛りですね! いっぱいあったのに二人で完食。

途中で、鯛の白子をサービスでいただき、すっかり満足です。

このお宿のいいところは、食事も温泉もそうなんですが、なんてったって干渉されないこと。夕食は部屋で取るのですが、持ってきてくれるだけなので並べる間待つこともないですし、片付けも自分達でやって部屋の外に出しておけばいいので、自分達のペースで飲んだり食べたりできます。気楽でとてもよかったです。

部屋も広かったですし、海はみえませんが開放感のある眺めでなかなかいい宿でした。

撮影したビデオを見たりして、11時には就寝。

2日目に続きます。