かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

今年最後の紅葉ツーリング?かな

ざっくり言うと、

  • 久々のツーリング、久々の秩父に行った
  • 秩父は、ちょうど紅葉の時期
  • 適当に温泉に入って帰ってきたら、すっかり暗くなりとても寒かった

10時頃出発。関越渋滞は、高坂を先頭に10km。
休まず走って、花園インターまで。
長瀞皆野有料道路を避けて一般道でR299へ。
志賀坂峠を抜け、R462へ。
野栗沢温泉まで上がってみた。

最後は民家に続く道だった。行き止まり。
もどって、竜神の滝キャンプ場でお湯を沸かしてカップヌードルを食べる。
この時点で13時。

紅葉きれいだった。竜神の滝を見るためなのかバスで団体さんが来た。

トイレ完備。
すぐ近くのヴィラせせらぎで日帰り。600円。

最初は誰もいなかった。

露天は開放感あってなかなか。サウナもあった。
休憩所はなし。マッサージチェアで仮眠。

3時過ぎに出発。下仁田回って帰る。
高坂あたりですっかり暗くなり寒い。
5時半ぐらいに帰着。

今年18回目のツーリング
今回の走行距離 300km
年間走行距離 8262km

ルート(手書き