かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

リベンジならず

御嶽山の噴火は驚きました。亡くなった方のご冥福をお祈りします。
あの辺りは、秋のツーリングには良い場所だったのですが、しばらくは行けそうにないですね。
でも、噴火している御嶽山が見えるのではないかと思い、かつこの時のリベンジも兼ねて、高ボッチ高原に行ってきました。
結論から言うと
またもリベンジならず
こんな感じでした。


本来は、左側に御嶽山が見えるはずですが・・・・
御嶽山どころか、何も見えません。

高ボッチ山の頂上までは、歩いて400mだったので行ってみました。
ここから一瞬だけ、諏訪湖が見えましたが・・・・

紅葉ももうちょっとかな。

ということで、来た道を戻り諏訪湖へ。

湖のほとりで次の行き先(温泉)をしらべ、

途中のコンビニでカップ麺とサンドイッチの昼食です。

となりに”素泊まり3500円"の宿が。

中を覗いてみると、まっくら。その中に看板が。
ご宿泊の方はコンビニの店員に言えと書いてありました。
どうやら、本当にやっているみたいです。ちょっと怖いもの見たさで利用してみたい気がします。
近くに食事をする場所は結構あったので、意外と便利かも。

今日の温泉は、尖石温泉 縄文の湯です。

まあ、よくある日帰り温泉施設ですが、サウナまで付いて400円は安い!
しっかりサウナも楽しんで、仮眠までしてしまいました。

この辺も、まだ初秋という感じかな。

帰りは、ちょっと遠回りをして、富士見高原方面から。
テニスの錦織選手の影響か、いつもよりテニスコートが賑わっていたような気がします。
富士見高原には、いろいろな企業の保養所があるのですが、途中で”ヨドバシカメラ”の施設がありました。
広大なテニスコートは、誰でも利用できるようです。
こちらを見ると結構お高いですね。
こんなものですか?

最後は、道の駅小淵沢でお土産にぶどうを買って帰りました。
途中ところどころ渋滞しましたが、6時半頃に帰庫。

今回のルートで印象に残ったところ。

この日の装備
メッシュジャケット+防風インナー。グローブは夏用と冬用両方利用。これでちょうど良かった。

今年15回目のツーリング
今回の走行距離 464km
年間走行距離 7031km

この日のルート