朝ご飯。栗ごはんが出ました。
白飯も食べました。どちらもうまい!
あっ、いなごの佃煮もありました。もちろん野沢菜は定番です。
そうそうバイクは、屋根のあるところに置かせてくれました。
8:30に出発。
K95を通って、鍋倉高原に。
今通ってきた道が、眼下に見えます。磐梯吾妻スカイラインを彷彿とさせます。
わらいぶくろさん、面白い写真の取り方ですねー(笑)
なかなかの景色。
この日は、停車を多めにして景色を楽しみました。
展望台が見えたので、ここで停車です。
散策路はどこ?
展望台に向かいます。
遠くに日本海が。思えば遠くに来たもんだ。
意外と近くに見えたので、日本海にタッチしに行くことに。
空いている一般道を走って、やってきました
直江津港フェリーターミナルです。
バイクで佐渡島に行けるようですね。
近くの海岸に行ってみました。
釣り人やら、バイクの人やらで意外と賑やかでした。
さて、日本海にもタッチしたところで戻りましょう。
孤高のグルメで有名になった、十日市のドライブインに行ってみます。
意外と近いんですね。30kmぐらい。
ちょうど昼頃に到着。
大混雑でした。30分以上かかると言われたのと、朝ごはんを一杯食べたため食欲がなかったので、パスすることに。
そのかわりではないですが、棚田見物に行くことに。
さて、そろそろ帰途につきましょう。塩沢石打から関越に。
途中でなんと、沼田-赤城事故のため通行止めの表示が
沼田インターは、大混乱です。
ルート検討の上、わらいぶくろさんとはここで解散となりました。
わらいぶくろさんは、金精峠経由日光を通って帰ることに。
私は、広域農道を使って赤城インターへ。
なかなかいい道でした。
赤城インターからは、順調かと思いきやところどころ渋滞。
それでも、なんとか6時前に帰り着きました。
久々の晴れのツーリングでした。意外と日本海近かったです。
また、長野北部も日帰りで行けそうな気がしてきました。
今年14回目のツーリング
今回の走行距離 784km
年間走行距離 6221km(トラブル時の分は除く)