レッカー初体験!

のっけから、つまらない動画ですいません。
梅雨明け直前で天候が回復したので、Uターンラッシュが始まる前に帰って来ようと7:30に出発。
なんとなく中央道へ。
初狩パーキングで、行き先を検討。フルーツラインを走って、笛吹川フルーツ公園に行くことに。
パーキングには、笹子トンネル事故で犠牲になった方々の、追悼の碑が設置されていました。

フルーツラインは、こんな感じ。雲が多いですがいい天気。暑かった。

事件は、ぷくぷく温泉に着いたところで発生しました。
最後の坂を登るところで、急に煙が。
急いで駐車場に止め、エンジンを切ります。盛大に蒸気があがり、緑色の液体が下から漏れています。
どうやらオーバーヒートのようです。

とはいっても点検したばかりなので、クーラントの量とかの問題ではなさそう。
しょうがないので、保険会社のロードサービス窓口に連絡。この時点で10時頃。
レッカー車を待つ私。うちひしがれている?いや温泉に入り損ねたので悔しいだけです。

しょうがないので、お約束のものを。巨峰バニラミックス。

次回リベンジする温泉はこちら。

レッカー車が30分ほどで到着。動画のありさまになったわけです。
その後、保険会社が探してくれた、スズキスポーツ甲府に運ぶことになりました。
到着は12時頃。

バイクを預け、タクシーを呼んでもらい、15分ぐらいで甲府駅到着。
駅近くの、小作さんで昼食。

有名なお店なんでしょうか。芸能人の写真がいっぱい。
うな丼と、おざら(冷やしほうとう)のセットでお腹いっぱいです。

電車は、三連休の最終日ということで、指定席の空きは、14:30以降にしかありません。
ということで、自由席に。運良く甲府発のかいじ号に乗れました。

15時には新宿到着。渋滞の中央道走るより早かったかも。
まあ、こういうトラブルもバイク乗っていたら一回ぐらいありますよね。

それにしても、保険のロードサービスは充実してます。
レッカー代も、交通費も、修理後のバイクの陸送費用も出してもらえるそうです。

明日には梅雨が明けそうです。
来週までには修理できるといいのですが・・・ちょっと難しいだろうな。

山梨ツーリングは、いろいろトラブルあります。
以前はパンクでした。鬼門なんでしょうか。