かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

日光だいや川公園オートキャンプ場でBBQ

7/12,13は、恒例(?)のバイク仲間でのキャンプバーベキューでした。
よく考えたら、キャンプではないということに気付きましたけどね。だってキャンピングカーに泊まっているんですから。
今回も、日光だいや川公園オートキャンプ場で開催。
台風一過で、すっかり晴れて暑くなったので、今回はバイクで行くことに。
暑いので、ジャケットもパンツもメッシュです。

東北道を順調に北上して、なぜか矢板インターまで。日光通り過ぎてます。
こちらで紹介されていた、今昔屋へ行くためです。
ここは、賛否両論あるカレーで有名な店。店主は、なかなかの乗り物好き。
一押し?のカニ(だったと思う)クリームコロッケカレー(1300円だったかな?)とアイスコーヒーをオーダー。
アイスコーヒーは、氷までコーヒーを凍らせたもので、とても美味しかった。


2/3ぐらい食べたところで、ほぼお腹が一杯に。やっぱりご飯少なめでお願いすべきでした。

店主とひとしきりお話。1日15分つむじに太陽光線を当てると、髪が黒くなるそうです。ホントかなー。
実際黒くなってきたそうです。三ヶ月ぐらいしたら、チェックしに行こうかな。
お昼ご飯後は、ひたすらキャンプ場へ。暑い!ホント暑いです。夏が思いやられますね。

予定時刻の1:30pmに到着。しばらくしたら全員集まりました。
あれっ、バイク仲間じゃなかったっけというツッコミはなしで。


そうそうたる車。
わらいぶくろさんのインテグラTypeR , ゴリ夫さんのZ ,230さんのBMWと、くせのある車ばかりです。
荷下ろしをしたら、すぐにひとっぷろ浴びに近所の温泉へ。
かご岩温泉です。
いい感じのぬる湯。露天風呂は、川に面していて涼しい風が吹いていくらでものんびりできます。
ただ露天に蟻がいっぱいいるので、気になる人はやめた方がいいかも。私はぜんぜんOK。

階段を降りてたところが浴室です。

上からみたところ。

受付のある建物。

さてしこたま買い込んで、BBQの開始です。
まずはゴリ夫さんの差し入れで、ドンペリ

やっぱちゃんとしたグラスで飲みたいところですねぇ。

でも、とてもうまかった。ごちそうさまでした。
わたしは、ぐっとお安く、段ボールでできる薫製に挑戦。

チーズはうまかったですが、ウィンナーは微妙でした。

このあとは、すっかり酔ったので写真はありません。
去年と同じように、ほぼ懐メロのイントロ当てクイズ状態!
最後は、全種類揃っていると豪語する、わらいぶくろさんのロボットアニメソングを聞きながら眠りに落ちました。って寝られないって。

今回の反省。次回に生かすために記録。
1.ビールの買い過ぎ。購入した、350ml x 6 x 4 + 酎ハイ 12本は、ビール13本、酎ハイ2本あまりました。
2.スナック菓子は食べなかった。
3.キャベツ余った。まあ野菜があまるのはしょうがないですね。

あと、焼きそば。朝に作りました。

楽しい、キャンプ?BBQでした。お疲れ様でした。来年はコテージとか借りるのでもいいかも。どうせテントなんか張らないんだから(笑)

この日のルート

今年9回目
今回の走行距離、223km
年間走行距離 3935km