かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間、内緒にしてツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認?

富士芝桜祭り&リベンジツーリング - 最高の天気でした

最近、齢のためかいつも5時ぐらいに目が覚めるんです。
いつもはテレビを見たりネットをしたりして、もう一回寝るのですが、今日は天気がよいとわかっていたのでツーリングに行くことに。
朝ご飯を食べ6時半に家を出発。ガレージで準備して、軽めの冬装備で7時ちょっと前に出発。
中央道は、GWの次の週のためか空いてました。
まっすぐ目的地を目指します。そう今日の目的地は非常な混雑が予想されるんです。
案の定、目的地2kmぐらい手前から車が動かなくなりました。
右やら左やら(?)を駆使して先頭に。なんとか8時半頃到着です。
バイクも止まってますが・・・300円取るのに、砂利の駐車場はいけませんね。
そもそも駐車場まで400mが砂利道なのも、改善を望みたいです。

入場券を520円で購入して

歩きます

ばーん! 富士と芝桜です!そう今日訪れたのは富士芝桜祭りです。

雲がかかってない富士!

いくら見ても飽きません

係のお姉さんに撮ってもらいました

五分咲きとのことでしたが、十分きれい。富士がなくても美しい



水面に映ってます

これからまだまだ咲きそうです



1時間ほど見学して出発します
渋滞にはまらないように、K71に向かいます。
途中、富士高原道路に寄ります。この時のリベンジです。
2011/9/24

今日

もう最高です。

ここから河口湖をぐるっとまわります。
河口湖からの富士

この日はどこから見ても雲一つない富士が見えました。

次のリベンジは、富士パインズパーク。
2012/10/20

今日

真っ白な富士がきれいに見えました

たまにはバイクの写真を - 富士散策公園で

国道は混んでそうだったので避けて走ります。途中こんなレストランがあったので勇気を出して入ってみました。
陸上自衛隊 北富士駐屯地の目の前です。



一番のオススメというビーフシチューのセットです。サラダ、ライスとコーヒー付きです。(2200円)


美味でした。小一時間ほど休憩です。

盛りだくさんのツーリングは続きます。次に行ったのは二十曲峠。
途中の畑から見える富士が大きくて迫力があったので、思わず停車。

10分ほどで到着。ここからは富士だけでなく南アルプス?も遠くに見えます。
ホント最高の景色!

引き返して、道志道に。
その前に山中湖からの富士。

何度見ても飽きない山です。
道の駅には止まらず、目指したのは青根緑の休暇村 いやしの湯
結構車が止まっていて、ほぼ満車状態!

お風呂は、内湯に源泉と加温した浴槽、露天です。消毒の匂いがちょっと強いかな。あとミストサウナもありました。
ゆっくり入って、大広間で10分ほど仮眠。3時ちょっと過ぎに出発。K76を相模湖インター目指して走ります。
前に車がいないとよさげな道。道志みちから行くより近いですね。

相模湖インターから、小仏トンネルまで渋滞でしたが、4時半には帰って来れました。
昼以降は結構暑かった。もう冬装備じゃなくてよさそうですね。朝の寒さだけしのげればあとは大丈夫そう。

今回は、最高の富士が見れたツーリングでした。2カ所もリベンジ果たせたし。充実したツーリングとなりました。
芝桜は、来週ぐらいまで大丈夫そうですが、行かれる方は朝早めに行った方が良いと思います。8時半でも車は渋滞してて駐車場に入るのに1時間ほどかかりそうでしたし、9時過ぎにR139を通ったときは、道の駅なるさわぐらいまでつながっていました。

今年5回目
今回の走行距離 311km
年間総合走行距離 2181km