かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

暖かくなりました!

やっと暖かくなってきましたー! 
実は、今週はサンフランシスコへ出張で、2泊4日で帰ってきたのが金曜日夕方。
さすがに土曜日は疲れと時差ぼけで出撃できず。まあ寒かったですしね。
それにしても、サンフランシスコは暖かかった。GWぐらいの気温で最高でした。
ところが日本に帰ってきたらまだまだ寒い。日暮里の駅で、荷物からジャケットを取り出したぐらいでした。

ということで、日曜日に出撃。
なんだか体が「だるおもー」だったのですが、天気も良かったし暖かかったので行くしかないですよね。
9:30ぐらいにタイヤの空気圧を確認して出発。
首都高渋谷線の火災のため、C2のいつもの渋滞はなし。
海老名サービスエリアで休憩。バイクが一杯です。皆さん待ちこがれていたんですねー。

小田原厚木道路を通って、大磯で一般道へ降り、すぐ西湘バイパスへ。
いやぁー、最高です。海がキラキラ、スカイブルーの空。たまった疲れが吹っ飛びます。
途中、西湘パーキングに寄ったのですが工事中で風景がよく見えませんでした。真っ白に雪をかぶった富士は見えたのでよしとしましょう。

この日は行き先を決めていなかったので、走ってたら目についた真鶴半島に来てみました。
ちょっと早いですが昼食です。
これまた看板に惹かれて、鯛納屋さんへ。

お刺身定食がオススメらしいですが、金目鯛の煮付けを注文。
しばらくしてやってきました。

他にもいろいろついてきます。

金目鯛の煮付けはもちろんおいしかったのですが、あら汁が絶品でした。
ここで、真鶴半島についてスマホで調査。
あっそうそう、最近ドコモのiPhoneMNPしたんでLTEで快適につながります。<=これ日本語??
調べると、何やら名勝三ツ石なるものがあるそうな。ということで早速行ってみることに。

着きました。

こんなところを降りて行きます。

あれを目指して行くのかな?結構遠いんだけど。



途中であきらめました。でも、海も空も青くて気持ちいいー!

ここで"冷"のもので一息入れます。

アップルマンゴーミックスを食べました。まあまあかな。

さてここからはどうしようかな。湯河原から椿ラインで大観山まで行くことにしましょう。

着きました。

こちらもバイクがたくさん。

さすがに大観山は寒かったです。心配していた残雪はありませんでした。
いつもなら、ここらで温泉と行きたいところだったのですが、この日は三連休の最終日。
混雑を予想して帰路に。
恒例の厚木ー横浜間11kmの渋滞をぬけて、4時頃に帰庫。

のんびりペースのソロツーリングでしたが、とてもリフレッシュできました。
やっぱりバイクはいいですね。

今年2回目
今回の走行距離 234km
年間総合走行距離 524km

本日のルート