かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間、内緒にしてツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認?

身に覚えがありますよね

今の勤め先には、私も含めて3人も現役ライダー(ここでは一ヶ月に一回以上乗っていると思われる人と定義しています)がいます。
排気量も、250/400/1250とバラバラなのもありますが、生活のリズムやら家庭環境やらで、意外と一緒に走りに行くことがありません。
でも、皆さんちゃんと乗っているんですよ。どうしてわかるかって?
最近、Facebookが流行っているのもあり、誰がどこにツーリングに行っているかわかるんです。

今週は、Kさんがほったらかし温泉で、Mさんが三浦半島でした。私はどこも行きませんでしたけどね。
今日はランチを取りながら、どこをどう巡ったとか、面白かったのとか話しをしました。

面白いことに、しばらくすると他の人が行ったところに行っていることが多いんですね。
これは、きっと話を聞いたり、Facebookの投稿を見て「面白そうだな」と思うからなんでしょうね。

こういうのって結構ありませんか?
私も、結構誰かが行ったところに行ってみようと思うことあります。実際に行ったところもあります。
まあ、これの集大成が・・・ツーリングマップルなのかもしれません。

こうやって考えると、ブログやらFacebookやらも日本経済の活性化に一役買っているような気がしませんか?

ということで、皆さんもブログやFacebook始めて見ませんか?
自分の行ったところに行っているブログや書き込みがあると共通の話題ができて面白いと思いますよ。